lifestyle

リラックスタイムもオシャレに楽しみたい!そんなあなたに。NBB的Life Styleをおススメします!

2012.03.01 update

NATURAL BEAUTY BASIC × TBC

エステティックの 『TBC』にご協力いただき、今回は日常でできるプロケアをご紹介いただきました!冬から春に。季節の変り目のケアが重要。
ぜひ皆さんでトライしてみてね。

 

【美白 日常でできるプロケア】

 

■季節の変り目の肌状態■

季節が冬から春に変わり気温の上昇とともに気分も明るくなってきます。
この時期の肌状態は、冬の過酷な環境の影響で大きなダメージを受けています。
季節が変わる今、十分なケアをせずに放っておくと紫外線量の増加やスギ花粉皮膚炎など、 新たな春特有の肌環境に晒され、複雑な肌トラブルを招く場合も考えられます。
そうならないためにも自宅ケアで肌ダメージからの回復をはかり元気な肌に生まれ変わらせましょう!

 

■セルフマッサージや保湿パックでダメージから回復■

マッサージは肌の新陳代謝を活発にし、老廃物の排泄を促し、皮膚への栄養の浸透を図り、肌本来の”はり”、”つや”、”透明感”、”潤い”などを引き出し、健康的な肌に導いてくれます。

 

20120301_lifestyle04.jpg

 

※情報提供:TBC

img1
img2

マッサージのポイント!
マッサージをする際には、
すべりの良いタイプのマッサージクリームやオイルなどの化粧品を使う
正しい手順と適度な強さで肌をやさしくいたわるようにマッサージ
以上の点に注意してマッサージを行いましょう☆

!注意!
合わない化粧品・間違った自己流のマッサージでは逆にトラブルを招くことも。
注意が必要です。

パックのポイント!
パックのタイプも色々ありますが、この時期には保湿力の高いパックがおすすめ!
また、パックの後に、何もつけないままで済ませてしまう人も多いので、パックの後は、必ず美容液や乳液、クリームを塗って水分の蒸発を防いで保護してください。

img4

▲ Page top ▲ Magazine top