travel

2014.05.19 update

タヒチ・ボラボラ島

南太平洋フランス領ポリネシアに属するソシエテ諸島にあるボラボラ島はポリネシアの中でも最も美しいとされる島!
ちょっと早い夏休み。青い空と青い海!を堪能しませんか?


▲日本からボラボラ島へは、飛行機でタヒチ島のあるファアア空港まで約11時間。
さらにファアア空港よりボラボラ空港へ向かいます。


▲ボラボラ島では水上コテージに宿泊します。
ぽこぽこっと浅瀬に浮かぶコテージがかわいい。


▲コテージの周りは水深約30cmの遠浅。
テラスからすぐシュノーケリングを楽しむことも。


▲もちろん周りは海!
カヌーやロングボードでも遊ぶことができます。


▲ティアレ・タヒチという国花


▲夕日で有名なマティラ岬へ。波がとても穏やかで地元の子供たちがカヌーで遊んでいました。


▲シュノーケリングスポットへ行く途中見えた”モツ・タプ” モツは「島」タプは「タブー」の意味だそうです。
かつては王族しか入れなかった島だそうです。


▲地元の方はピザも大好き!ということでボリューム満点のピザで腹ごしらえ!


次回はボラボラ島唯一の街ヴァイタペから旅の続きをスタート!






img1
























▲ファアア空港では、タヒチアンダンスでお出迎え♪南国気分が盛り上がります。











▲とりあえず…(笑)
テラスで乾杯♪コテージ周辺を散策します。










▲エイやチョウチョウウオなどを観ることができました♪








▲ホテルのプライベートラグーンでくつろぐだけでも癒されます。






▲強い日差しに南国らしいお花が沢山!
ハイビスカスのビビットなカラーが映えます。











▲シュノーケリングでも有名なボラボラ島。
海に出てシュノーケリングスポットへ向かいます。












▲シュノーケリングスポットへ到着!
海の中を堪能しました。



▲ Page top ▲ Magazine top