entertainment

NATURAL BEAUTY BASICがおススメする、最新の映画情報。
是非、劇場に足を運んでみてはいかがですか?

2010.02.22 update

しあわせの隠れ場所

2月27日(土)新宿ピカデリーほかロードショー

本年度ゴールデン・グローブ賞 主演女優賞(ドラマ部門)を受賞。 その演技はキャリア最高と称えられた。この実話の中心人物、リー・アン・テューイを演じたサンドラ・ブロックは、リー・アンの素晴らしさを正確に伝えるために、テューイ家と共に時間を共有し、ブルネットの髪をブロンドに染め、発音や声のリズムなど抑揚もマスター。この役をやりきるためにリサーチを重ねたという。このストーリーは単に一人のアメフト全米代表のスター選手が歩んできたサクセスストーリーではない。彼に起こった奇跡と家族に彼がもたらせた家族としての大切な絆を描いた実話。そして今もなお、進行している。スタッフ陣の丁寧かつこだわったリアル感がより一層映画に入り込ませていく。アメフトを知らなくても、きっと見終わった後に心があたたまること間違いなしです。

 

20100222_movie1.jpg

(C) 2009 ALCON FILM FUND, LLC ALL RIGHTS RESERVED.


●STORY

 

あなたの人生史上、最高の実話本作は、昨年4月にプロのアメフト・リーグNFLのボルティモア・レイブンズにドラフト指名され、5年契約した新人プレイヤー、マイケル・オアーの波乱万丈の半生を描いた感動ストーリー。実の母親の元を離れ、ホームレス状態になったオアーは、高校2年生の時にサンドラ・ブロック演じる裕福な家庭の母親と出会い、養子として迎えられ、温かな家族の愛にふれ、家族の大切さを知り、その家族と共に知らなかった自分の驚くべき才能を開花させていく。こんな時代に、何の共通点がなくても、人と人は繋がりあえる…。ひとりぼっちの少年と、ある家族の心の絆を描く誰もが耳を疑う程の感動の実話!

img1

●STAFF&CAST
【スタッフ】
監督・脚本: ジョン・リー・ハンコック
原作:マイケル・ルイス
製作:ギル・ネッター / アンドリュー・A・コソーヴ / ブロデリック・ジョンソン
製作総指揮:モリー・スミス / ティモシー・M・ボーン / アーウィン・ストフ
【キャスト】
サンドラ・ブロック
ティム・マッグロウ
クィントン・アーロン
キャシー・ベイツ
リリー・コリンズ
ジェイ・ヘッド
レイ・マッキノン


●ABOUT MOVIE
原題: THE BLIND SIDE
製作年: 2009年
製作国: アメリカ
配給: ワーナー・ブラザース映画
公式サイト: http://wwws.warnerbros.co.jp/theblindside/

▲ Page top ▲ Magazine top