entertainment

NATURAL BEAUTY BASICがおススメする、最新の映画情報。
是非、劇場に足を運んでみてはいかがですか?

2014.03.17 update

『ウォルト・ディズニーの約束』

3月21日(金・祝)ロードショー

スーパーカリフラジリ…何度聞いても覚えられないあのおまじない。
アニメーションのコミカルな動きに飛び出す木馬。ディズニー映画のHappyな雰囲気に口ずさみたくなる音楽。昔みた「メリー・ポピンズ」の映画は子ども心にくぎ付けになる要素がいっぱいつまっていた。
そんな「メリー・ポピンズ」の制作の裏側に20年という歳月に加え、様々な苦労があったなんて、想像もしてなかった。「メリー・ポピンズ」の作者、P.L.トラヴァースが首をなかなか縦に振らない頑なさ。時間をかけて説得・提案を続けるウォルト・ディズニーとのやりとりと、トラヴァースのメリー・ポピンズに秘めた過去。
この映画を観て改めて映画「メリー・ポピンズ」を観かえしたくなる。P.L.トラヴァース演じるエマ・トンプソンの演技の深さに、ウォルト・ディズニーのしぐさや細かい癖などまで研究したという名優トム・ハンクス。スタッフ陣も豪華なメンバーが集結した本作。いろいろな視点からじっくりと鑑賞したい。週末はぜひ映画館で。

ウォルト・ディズニーの約束
ウォルト・ディズニーの約束

●STORY


『メリー・ポピンズ』誕生に隠された感動の実話―
ウォルト・ディズニー(1901−1966)――“ミッキーマウス”の生みの親にして、“夢と魔法の王国(ディズニーランド)”の創造主、そして記録的なアカデミー賞®受賞歴を誇る伝説の映画人。世界中の誰もが彼の名前や作品を知っているのに、その“真実”を知る者はいない……。
 映画製作50周年を経て、いま明かされる『メリー・ポピンズ』誕生秘話。映画化に向けて情熱を燃やし続けるウォルト・ディズニーにとって唯一にして最大の障害――それは、映画化を頑なに拒む原作者P・L・トラヴァースだった。誰もが不可能と思ったこの映画製作は、どのような“魔法”で実現できたのか? そして、ふたりの間に交わされた“ある約束”とは……? これは、初めてディズニーによる映画制作の裏側を描いた感動のドラマだ。

img1

●STAFF&CAST
【スタッフ】
監督:ジョン・リー・ハンコック


【キャスト】
トム・ハンクス
エマ・トンプソン
コリン・ファレル
ほか

●ABOUT MOVIE
原題:Saving Mr. Banks
公開:3月21日(金・祝)ロードショー
配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
著作:©2013 Disney Enterprises, Inc.
公式サイト:disney.jp/walt

▲ Page top ▲ Magazine top