entertainment

NATURAL BEAUTY BASICがおススメする、最新の映画情報。
是非、劇場に足を運んでみてはいかがですか?

2011.06.13 update

SUPER8/スーパーエイト

6.24(FRI)全国超拡大ロードショー


『SUPER 8』60年代コダックが発売したカメラがそのままタイトルとなったこの作品はとにかく謎が多い。
日本の配給会社も作品完成まで全貌が知らされておらず、NYで編集前のフッテージが初公開された際にはマスコミに「中身は一切記事にしない」という誓約書があったというほどの徹底ぶり。公開前の期待感はそれだけではない。TVドラマ「LOST」や映画「スター・トレック」のJ.J.エイブラムスが脚本・監督を。製作をスティーブン・スピルバーグ。初タッグを組む二人の作品に世界が注目していることは間違いない。
アメリカ空軍の極秘施設「エリア51」・1947年米軍によって回収された物体が異星人ではないか?!と今も謎が残る「ロズウェル事件」・1979年のオハイオ州で起きた貨物列車事故「コンレール貨物列車脱線事故」など今もなお、謎に包まれている事柄の要素がちりばめられた本作。これは実話なの?と思わせることもあるかも。
とにかくこれは自分の目でチェック!
世界中が注目するこの謎に包まれた作品はぜひ映画館で。

●STORY
1979年夏、保安官の父と暮らす14歳の少年ジョーは、突然の事故で母親を亡くし、心に深い悲しみを抱えていた。
ある夜、親友チャールズの8ミリ映画を手伝うために、夜中にこっそり家を抜け出して仲間たちの所へ向かうジョー。仲間の中には密かに想いを寄せるアリスの姿もあった。 アリスが親に内緒で運転してきた車に乗り込み、駅に到着した6人の少年たち。列車の通過に合わせて撮影を始めると、突然、車が突っ込み大事故が発生してしまう。あたり一面が炎に包まれ、轟音が鳴り響く中、取り残された8ミリカメラが写したものは貨物コンテナの中から強大な力で外へと出ようとする“何か”だった。
ほどなくして事故現場に到着した軍の回収部隊は、落ちていた8ミリフィルムの空箱を発見し、極秘情報が何者かに目撃されたと知り、大捜索を開始する。
現場から逃げ帰った少年たちは、絶対誰にも言わないことを約束するが、彼らの周りでは不可解な事件が起きはじめる。突然の停電、町中の犬が姿を消し、車のエンジンだけが消え、9人が行方不明。平穏な町の姿が変わり始めた。
一体何が起こっているのか?事故現場から持ち帰った白い謎のキューブが不思議な動きを始め、全てを目撃した少年たちは、真実を探しに行くことを決断。そこには永遠に忘れられない未知との出逢いが待っていた。

img1

●CAST&STAFF
【キャスト】
ジョエル・コートニー、エル・ファニング、カイル・チャンドラー、ライリー・グリフィス、ライアン・リー、ガブリエル・バッソ、ザック・ミルズ、ロン・エルダード、ノア・エメリッヒ、ケイティ・ロウズ
【スタッフ】
監督・脚本:J・J・エイブラムス
製作:スティーブン・スピルバーグ、J・J・エイブラムス、ブライアン・バーク
撮影: ラリー・フォン
美術:マーティン・ウィスト
編集:メリー・ジョー・マーキー、メリアン・ブランドン
音楽: マイケル・ジアッキノ
ほか
上映時間:111分
●ABOUT MOVIE
配給: パラマウント
公式サイト: http://www.super8-movie.jp/

▲ Page top ▲ Magazine top