entertainment

NATURAL BEAUTY BASICがおススメする、最新の映画情報。
是非、劇場に足を運んでみてはいかがですか?

2012.01.23 update

ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬

大ヒット上映中!
天才的いやいや、天災的スパイ!Mr.ビーンでおなじみのローワン・アトキンソンが演じるアクション・コメディ『ジョニー・イングリッシュ』の第2弾が登場。
スパイ、アクション…これだけ聞いたらハラハラ、ドキドキの連続で手に汗にぎるイメージなのだが、そこは裏切らない!絶妙な表情・間でローワン・アトキンソン演じるイングリッシュが自由奔放?に今回もやってくれます。
それだけで、観るだけの価値ありですが、キャスト・スタッフ陣はもちろん、ロケ場所もロンドン・チベット・香港・スイスと本家007に匹敵するスケールの大きさ。 でもとにかくこれは説明するよりも、観て体感するが一番!笑って笑ってHappyな気分になること間違いなしです。みんなで今年1年も笑いのある1年に!

20120123_movie1.jpg

●STORY


要人暗殺を阻止せよ!
世界は誰よりも、この男を待っていた!?

ロンドンより笑いをこめて ジョニーは2度死ぬ、3度死ぬ~

 祖国イギリスの危機を救ったのも今や昔、一時は諜報機関MI7のエースとなった敏腕スパイ、ジョニー・イングリッシュもモザンビークでの任務でヘマをしたことから自信を喪失し、今やチベットの僧院に引きこもり状態。そんな折、MI7から新たなミッションの要請が。世界が彼を再び必要としているとなれば、これはもう復帰するしかない!

 イングリッシュ不在の8年の間に、MI7はすっかり様変わりしていた。彼の憧れのエース級諜報員アンブローズは健在であったことがせめてもの慰め。新しく上司となった女性、通称ペガサスは英中首脳会談に出席する予定の中国首相の暗殺の動きがあるという。イングリッシュに命じられたのは、その情報収集と暗殺の阻止。新人スパイのタッカーを助手に迎え、イングリッシュは情報提供者フィッシャーに接触すべく香港へ飛ぶ。フィッシャーによると、暗殺計画の背後には“ボルテックス”と呼ばれる3人組が暗躍しており、彼はそのひとりだったとのこと。そしてボルテックスは、その3人が所有する鍵を合わせることで作動する秘密兵器を所有しているという。掃除婦を装った老婆の暗殺者に命を狙われながらも、何とか鍵のひとつを手に入れたイングリッシュだったが、それはあっけなく敵に奪われる。

 MI7の心理学者ケイトから催眠療法を受け、イングリッシュは二人目のボルテックスを特定。その男カーレンコから、今度は首尾よく鍵のひとつを手に入れる。だが、カーレンコは、またしても現れた老婆に襲撃され、いまわの際に“3人目のボルテックスはMI7にいる”という言葉を残した。ところが、ロンドンに戻ったイングリッシュに、なんとボルテックス疑惑が向けられていた! 濡れ衣を晴らそうと必死に駆け回るイングリッシュ。スイス山中に舞台を移した首脳会談は刻一刻と近づいており、暗殺者はその時を狙っている。はたしてイングリッシュは真犯人を捕まえ、陰謀を阻止することができるのか!?

img1

●STAFF&CAST
【スタッフ】
監督:オリヴァー・パーカー
脚本:ハーミッシュ・マッコール
原案:ウィリアム・デイヴィス
製作:ティム・ビーヴァン&エリック・フェルナー
製作総指揮:デブラ・ヘイワード
撮影監督:ダニー・コーエンBSC
プロダクション・デザイナー:ジム・クレイ
編集:ガイ・ベンズリー
音楽:アイラン・エシュケリ

【キャスト】
ローワン・アトキンソン
ジリアン・アンダーソン
ドミニク・ウェスト
ロザムンド・パイク
ダニエル・カルーヤ

●ABOUT MOVIE
原題: Johnny English Reborn
製作国:2011年イギリス映画
公式サイト: http://je-kiyasume.jp/
配給:東宝東和

▲ Page top ▲ Magazine top