entertainment

NATURAL BEAUTY BASICがおススメする、最新の映画情報。
是非、劇場に足を運んでみてはいかがですか?

2012.05.14 update

『ファミリー・ツリー』

5月18日(金)よりTOHOシネマズ日劇ほか全国にてロードショー
第84回 アカデミー賞に5部門ノミネートし、脚色賞を受賞・第69回 ゴールデン・グローブ賞/ドラマ部門では作品賞と主演男優賞を受賞!その他輝かしい受賞の数々。これだけみてもちょっと興味がある本作は、ジョージ・クルーニーがいつものクールなイメージとは違い、初めて等身大の父親役に挑んだというから、また興味がわく。こんなお父さん本当にいたらうっとりだけど(笑) 舞台はハワイ。ストーリーは妻が事故で昏睡状態になるところから動きはじめる。内容の大小はあるけれど、どの家族にも1つや2つ問題や秘密を抱えているはず。映画のフィルターを通して、自分自身に置き換え、それぞれが違う視点で感じることのできる作品では?バックに流れる曲もハワイの美しく雄大な映像と併せて楽しめるのが魅力。これは映画館のスクリーンで堪能したい。

ファミリー・ツリー

●STORY


オアフ島に暮らすマット・キングは、人生の転機を迎えていた。妻のエリザベスが事故にあい、意識不明の昏睡状態となってしまったのだ。それまで仕事に明け暮れていたマットは、今度こそ良き夫、理想の父親になると誓う。
だが、10歳になる次女のスコッティがショックから不安定になり、様々な問題を起こし始めた。娘をどう扱っていいのか見当もつかないマットは、頭を抱えるしかなかった。
さらにマットには、もうひとつ大きな課題があった。カウアイ島に先祖から受け継いだ土地を所有しているのだが、法律に従って売却を考えていた。つましく暮らして来たマットだが、妻が回復したら贅沢な生活を楽しませてやろうと思っていた。しかし妻は眠り続け、良き夫への道も閉ざされたままだ。
全寮制の高校に入っている長女のアレックスを迎えに行くマット。母の病状を聞いたアレックスは激しく動揺する。心から母を愛しているからこそ、アレックスには許せないことがあった。「ママは浮気してたんだよ」。娘の突然の告白に激昂し、親友夫妻を問い詰めるマット。彼らは妻が本気で離婚を考えていたことを知っていた。
妻への怒りに震えながらも、マットは彼女のために浮気相手のスピアーに会って、現状を伝えることを決意する。
娘二人となぜかアレックスの友達シドも一緒に、カウアイ島に滞在するスピアーを訪ねるマット。到着早々、マットは土地の見納めにとキプ・ランチへ向かう。雄大かつ厳粛でそれでいて優しく温かな原野に、しばし見とれる父と娘。
翌日、マットはスピアーに妻のことを伝える。あとは一族の会議に出席し、土地の行方を決めなければならない。マットは胸に秘めた一大決意を実行し、新たな関係を築き始めた娘たちと、妻のもとへ帰ろうと考える。何があっても愛していると気付いた妻のもとへ──。

img1

●STAFF&CAST
【スタッフ】
監督:アレクサンダー・ペイン
脚本:アレクサンダー・ペイン
        ナット・ファクソン
       ジム・ラッシュ
原作:カウイ・ハート・ヘミングス
製作:ジム・バーク
        アレクサンダー・ペイン
        ジム・テイラー
撮影監督:フェドン・パパマイケル, ASC
プロダクション・デザイナー:ジェーン・アン・スチュワート
編集:ケヴィン・テント, A.C.E.
衣装デザイナー:ウェンディ・チャック
キャスティング:ジョン・ジャクソン, C.S.A.
共同製作:ジョージ・パーラ
音楽スーパーバイザー:ドンディ・バストーン
エグゼクティブ音楽プロデューサー:リチャード・フォード


【キャスト】
マット・キング:ジョージ・クルーニー
アレクサンドラ・キング:シャイリーン・ウッドリー
スコッティ・キング:アマラ・ミラー
シド:ニック・クラウス
従兄弟のヒュー:ボー・ブリッジス
スコット・ソーソン:ロバート・フォスター
ジュリー・スピアー:ジュディ・グリア
ブライアン・スピアー:マシュー・リラード
カイ・ミッチェル:メアリー・バードソング
マーク・ミッチェル:ロブ・ヒューベル
エリザベス・キング:パトリシア・ヘイスティ


●ABOUT MOVIE
2011年 / アメリカ映画 / 上映時間:1時間55分 / シネマスコープ / ドルビーSR・SRD
DATASAT / 日本語字幕:林 完治 / 配給:20世紀フォックス映画
公式サイト: http://www.foxmovies.jp/familytree/trailer.html
© 2011 Twentieth Century Fox

▲ Page top ▲ Magazine top