entertainment

NATURAL BEAUTY BASICがおススメする、最新の映画情報。
是非、劇場に足を運んでみてはいかがですか?

2013.04.19 update

『カルテット!人生のオペラハウス』

4月29日(月)TOHOシネマズ シャンテ、Bunkamuraル・シネマ他全国順次ロードショー

名優・ダスティン・ホフマンがついに監督デビューを飾った!といえば気にならないわけがない、今回ご紹介の「カルテット!人生のオペラハウス」さらに、ダスティン・ホフマンの元に、英国を代表する名優が集結!
引退した音楽家の集まるホーム「ビーチャム・ハウス」の存続をかけ、コンサートを開催する…かつてスポットライトを浴びてきたスターたちが、いきついた先の物語か。。。という思いも少しあったが、とんでもない。
ところどころに、笑い・笑い・笑い。ダスティン・ホフマンのこころにくい演出がひかっている。 そしてキャスティングにもセンスがひかる。ビーチャム・ハウスの住人は、現役のオペラ歌手やミュージシャン。実際に映画の中で演奏を奏でているのだ。素晴らしい音楽にふれ、笑い、そして感動する。1つの映画でいくつも楽しめる。そんな1作。GWはぜひ映画館で素敵な世界を体感してください。

カルテット!人生のオペラハウス
カルテット!人生のオペラハウス

●STORY


引退した音楽家たちのためのホーム【ビーチャム・ハウス】では、ホームの存続をかけたコンサートの準備に追われていた。ここには、愛に心を閉ざし音楽普及に没頭するレジー、キュートさは若い頃のままに痴ほう症が始まったシシー、ハウス1の女好きウィルフという、昔一緒にオペラを歌っていた有名カルテットメンバーが暮らしていた。そんな彼らの元に新たな入居者としてやってきたのは、かつて野心とエゴで皆を傷つけ去っていったプリ マドンナのジーンだった!しかも、レジーとジーンはかつて‘9時間だけ’夫婦だった。そんなジーンも、過去の栄光にとらわれ今や人前では歌えない状態。 時を同じくして【ビーチャム・ハウス】に集ることとなった英国オペラ史に残る4大歌手。果たして過ぎた時間は古傷を癒し、共に過ごすことで彼らはお互いを許しあえるのだろうか。 さらに、コンサートは無事成功をおさめられるか!?

img1

●STAFF&CAST
【スタッフ】
監督:ダスティン・ホフマン
脚本:ロナルド・ハーウッド
製作:フィノラ・ドワイヤ
   スチュワート・マッキノン

【キャスト】
マギー・スミス
トム・コートネイ
ビリー・コノリー
ポーリーン・コリンズ
ほか

●ABOUT MOVIE
原題:ポーリーン・コリンズ
公開:4月29日(月)TOHOシネマズ シャンテ、Bunkamuraル・シネマ他全国順次ロードショー
配給:ギャガ
著作:(c)Headline Pictures (Quartet) Limited and the British Broadcasting Corporation 2012
公式サイト:http://quartet.gaga.ne.jp/

▲ Page top ▲ Magazine top