entertainment

NATURAL BEAUTY BASICがおススメする、最新の映画情報。
是非、劇場に足を運んでみてはいかがですか?

2013.05.20 update

『モネ・ゲーム』

5月17日(金)TOHOシネマズ六本木ほか全国ロードショー

あの大きな口で満面の笑み。陽気で怖いもの知らず天然のテキサスガールのPJ役に、キャメロン・ディアスがぴったり。それに対して、カタブツの英国紳士(?)ハリー役にはアカデミー俳優のコリン・ファース!さらに、ハリーポッターのアラン・リックマンが、ハリポタの先生役のイメージとは真逆な印象の億万長者のメディア王に。名優そろいの今回の『モネ・ゲーム』 なんともリズミカルで、抜けていて、とにかく…おもしろい! “モネの消息不明の贋作を大富豪に売りつける。”という贋作詐欺を企てたまではいいのだが…
ことごとくハリーの計画にハプニングが続出!3人が繰り広げる世界観が軽快で素晴らしく、そして楽しい。

初夏にぴったり。心が晴れ晴れするような1本です。思い出して“ププッ”と笑ってしまう。そんな映画。ぜひ週末は映画館で思いっきり笑ってください。

モネ・ゲーム
モネ・ゲーム

●STORY


印象派の巨匠モネ。その代表作「積みわら」には、消えた1枚が存在した――。
英国の美術鑑定士ハリー(コリン・ファース)は、その消息不明のモネの名画を使った大掛かりな贋作詐欺を企てる。
完全犯罪に必要なのは、完璧な贋作と、持ち主を演じる美人の相棒PJ(キャメロン・ディアス)と、カモになる億万長者(アラン・リックマン)。成功必至の計画だったが、相棒PJがその天然すぎる正確で、次々と計画を変えてしまう。全く想像もつかない怒涛の展開に焦るハリーも大暴走、贋作の鑑定を第三者に奪われるという大ピンチに!果たして、一発逆転を狙ったモネ・ゲームの行方は――?

img1

●STAFF&CAST
【スタッフ】
監督:マイケル・ホフマン
脚本:ジョエル・コーエン&イーサン・コーエン兄弟

【キャスト】
コリン・ファース
キャメロン・ディアス
アラン・リックマン
ほか

●ABOUT MOVIE
原題:GAMBIT
公開:5月17日(金)TOHOシネマズ六本木ほか全国ロードショー
配給:ギャガ
著作:©2012 Gambit Pictures Limited
公式サイト:http://monetgame.gaga.ne.jp/

▲ Page top ▲ Magazine top