travel

「TRAVEL」のコーナーでは、NBBのおすすめの トラベル情報、とっておきのスポットや話題のフード、 お得情報などをお届けしていきます。 自分磨きに、友情を深めに、新たな出会いを求めて・・・ 旅の目的は色々ですが、毎月これを読んだら旅行に一回行った気分になれる、そんな情報をお届けします。

2010.07.05 update

日本の反対側の南米で世界遺産の旅 … 2

地上絵を見た後は、サンドバギー、サンドボードをすることに!
窓もないサンドバギーで、道すら無い道をものすごいスピードで走ること1時間。 20100705_travel01.jpg

 ナスカ砂漠への道①

 

20100705_travel03.jpg

小石や木の枝など飛んでくることも…
途中サンドバギーのタイヤの空気を調節。

20100705_travel05.jpg

バギーで砂漠の山を登ったと思えば、急降下。命の保証が無いだけになまじっかのジェットコースターよりも怖い!後から見たらサンドバギーのメーターは全部壊れていました。

 

ホセ先生の滑り。
20100705_travel07.jpg

スノーボードに似た感覚ですが、結構難しい。直滑降するとかなりスピードがでて、転ぶと、全身砂まみれ、鼻の中にも大量の砂が。
腹ばいになってボディーボードのようなスタンスも楽しい。

 

リマ~ナスカは海も近く海産物が美味しい!

20100705_travel10.jpg

白身魚やタコ、イカにタマネギ・香辛料のまじったサラダ『セビーチェ』。
やたらと大きいとうもろこしやサツマイモの味に似た甘いイモ添え。

20100705_travel15.jpg

国内線でも出るほど国民的飲み物『インカコーラ』。
カキ氷のシロップのような甘い炭酸ジュース。

 

 次回はリマからクスコへ。8月2日UP予定。お楽しみに☆

img1





ナスカ砂漠への道②





不毛地帯からを抜けると一面真っ白な砂漠の山々がでてきます。


砂漠の山の頂上に着くと、2つつなげるとペルーの国旗になるというお手製のウッドでできたサンドボードで砂漠を滑ります。


img2

砂漠の中に自分達だけ…滑りたい放題です。灼熱ですが。









img3

ぱっと見、油あげのような白身魚のフライ『トゥルーチャ・アパナーダ』

▲ Page top ▲ Magazine top