travel

2014.02.12 update

アラスカ

神秘的なオーロラを求めて!!アメリカ北部アラスカへ!!

▲成田から約9時間シアトルタコマ空港に到着。

▲シアトルからは、アラスカ航空でフェアバンクスに向かいます。

▲フェアバンクスに到着。雪景色の中1時間30分
森の中を抜けチナ温泉リゾートへ!

▲チナ温泉リゾートの敷地内では、大きな雪だるまがお出迎え。

▲自然の中の巨大温泉。
130cmの深さに、底が砂地というのが新鮮!オーロラ観測まで、ゆっくり堪能♪
・・・と思ったのですが【1日目】は雲が多く残念ながら見られず。














▲ー7℃のミュージアム内には、アイスバーも。
氷で作られたグラスでアップルマティーニを。


▲22時から待つこと4時間。ついに・・・・・念願のオーロラ出現!!!

▲空一面に広がり、波打つオーロラに大興奮。

▲【3日目】出発までの時間は、犬ぞり体験!
犬の吠える声しか聞こえない静けさの中、森を走ります。





あっという間の3日間、オーロラが見れて大満足の旅でした。





img1




▲おいしそうなチーズ発見!







▲機体にはエスキモーが。







▲スーパー「Fred Meyer」に寄り道。
ホテルにこもってオーロラ待ち!となるのでここで3日分の食料を買います。





▲お部屋は、カントリー風であたたかい雰囲気。


▲こんな所にトナカイが!


▲【2日目】昼間は、敷地内のアイス・ミュージアムへ。












▲夕食は、アラスカ名物サーモン。
暖炉の前で温まりながらオーロラ鑑賞に備えます。






























▲朝の5時。オーロラとの遭遇の興奮がさめやらぬまま、お部屋に戻ってアラスカビールで乾杯!


▲ Page top ▲ Magazine top