travel

2014.02.17 update

NEW YORK第2回

2日目は感動的なアートを求めてミュージアム巡り。

NYの2日目はアートを求めてミュージアムを巡ります。

▲まず向かったのはダウンタウンにあるNEW MUSEUM。箱をいくつも重ねたような面白い作りの建物が印象的です。

▲ランチ前にダウンタウンのお洒落なインテリアショップなどを散策、THE FUTURE PERFECTというインテリアショップはセンス抜群でした。

▲ランチは有名なKATZ DELIのパストラミサンド、ピックルスが美味しい!

▲次に向かうのはアップタウン、有名なグッゲンハイムミュージアムです。 螺旋状のスロープに真ん中が吹き抜けというユニークな建物です。 開催されていたのはクリストファー・ウールというアーティストの回顧展。 ニューヨーカーも観光客も熱心に作品に見入っています。

▲夜は話題の新しいハンバーガーに挑戦。JACK'S WIFE FREDAというお店ではステーキバーガーが食べられます。ジュースも美味しい!


▲最近マンハッタンではレンタルサイクルが人気で街のいたるところに可愛い青色の自転車が見られました。



3日目に続く。。。





img1







▲館内では実物の車やオートバイを使ったインスタレーションなど面白い作品が沢山ありました。




















▲ Page top ▲ Magazine top