travel

「TRAVEL」のコーナーでは、NBBのおすすめの トラベル情報、とっておきのスポットや話題のフード、 お得情報などをお届けしていきます。 自分磨きに、友情を深めに、新たな出会いを求めて・・・ 旅の目的は色々ですが、毎月これを読んだら旅行に一回行った気分になれる、そんな情報をお届けします。

2010.12.20 update

ロンドン クリスマス特集!

この時期はクリスマスのためのお買い物で街は大混雑。 家族や親戚が集まりプレゼントの大交換会になります。

トラファルガー広場には大きなツリーが飾られ、ツリーの下では聖歌を歌って寄付を募っていました。

ノッティングヒルでは通りに出店がたくさん。クリスマスツリーを家族で吟味。2mくらいのツリーがポピュラーです。




ノッティングヒルの恋人で撮影に使われた旅行書専門店にヒュー・グラントを探しに!




お昼は「ネイキッドシェフ」というTV番組で有名なジェイミー・オリバーのイタリアンで今日のおすすめのつぶつぶのパスタとレモンカード。















地下鉄のことをアンダーグラウンドといい、みんなチューブという愛称で呼びます。それはトンネルが丸く、まるでチューブのようだから。








二つを見比べてみると、当時と全く同じなのがわかりますね!(当時の様子)













かわいいフラワーショップも!イギリス人は本当にお花が大好きなんです。



次回はメアリルボーンを下ってボンドストリートに行きましょうか。
どうぞお楽しみに!!

img1





▲通りは両脇にびっしりとお店が出てツリーの他にも野菜やフルーツ、パンなど新鮮で美味しそう!






















▲お腹いっぱいになったら午後のお散歩はベイカーストリートでシャーロックホームズに会いに行こう!




▲ベイカーストリート駅は1863年に世界最古の地下鉄が走ったときからそのままの姿で今も使われているのです。







▲(現在の様子)


▲ベイカーストリート駅からはシャーロックホームズ博物館の他王立音楽院やマダムタッソーの蝋人形館もあり、散歩コースにぴったり。


▲メアリルボーンストリートを曲がるとコンランショップやキャスキッドソンなどおしゃれな雰囲気のショップがあります。



▲ Page top ▲ Magazine top