travel

「TRAVEL」のコーナーでは、NBBのおすすめの トラベル情報、とっておきのスポットや話題のフード、 お得情報などをお届けしていきます。 自分磨きに、友情を深めに、新たな出会いを求めて・・・ 旅の目的は色々ですが、毎月これを読んだら旅行に一回行った気分になれる、そんな情報をお届けします。

2011.01.17 update

ロンドン エンジョイショッピング

オックスフォードサーカス~ピカデリーサーカスエリアはロンドンのショッピングの中心。東京で言うと日本橋~銀座っていう感じでしょうか。老舗百貨店ハロッズからバーバリーの本店、ウインドウショッピングで1日過ごしてしまえる充実ぶりです。

▲個人的に大好きを言って良し!と言われればココ、リバティプリントで有名なリバティ。セールの時期を狙うとこの上ない幸せが手に入ります。日本ではなかなかセールにならない、なってもなかなか買えないブランドがずらっと並ぶよ!

▲移動に便利なダブルデッカー。これは珍しいレトロタイプ。

▲夕方はまずパブで飲んでから食事に行くんです。みんなよく飲む!パブの後にはフィッシュアンドチップス、ロンドンっ子はケチャップじゃなくてビネガーで食べるよ。真似してみて、おいしいから!!

▲熊の毛の帽子の衛兵の後に騎馬兵が来るので、交代してもちょっと待つべし。

img1










▲紅茶で有名なフォーチュナム&メイソンはディスプレイが素敵なことも有名。アンティークのボトルがカワイイ!紅茶以外にもお菓子やコスメやキッチン雑貨など様々なものが揃ってます。しかもオシャレなセレクト。






▲ロンドンには駐車場がないので、不思議になって尋ねると、道路にみんなとめてるって!白い線があるところはとめていいって言うんだけど、こんなとめ方って・・・いいみたいです。







▲お買い物ばっかり~でお小遣いが底をついたらバッキンガム宮殿の衛兵交代をごらんになって。11時には行ってべスポジをゲットすればこんなキットカットな写真が撮れちゃう!


▲ Page top ▲ Magazine top