travel

「TRAVEL」のコーナーでは、NBBのおすすめの トラベル情報、とっておきのスポットや話題のフード、 お得情報などをお届けしていきます。 自分磨きに、友情を深めに、新たな出会いを求めて・・・ 旅の目的は色々ですが、毎月これを読んだら旅行に一回行った気分になれる、そんな情報をお届けします。

2011.04.20 update

スペインその2

スペインの旅第2弾では女子ならぜったい外せないショッピングと食事!
今回はバルセロナで楽しむショッピングと食事事情をご紹介します。

▲まずはトルティージャ(スパニッシュオムレツ)をチェック!
トルティージャだけで70種類もあるというこちらのお店はグラシア通り付近に。

▲左:朝早起きしたら市場はいかが?サン・ジョセップ市場(ラ・ボケリア) M3号線Liceu駅
▲右:バルセロナ最大の生鮮食品市場というだあります。写真は生ハム!

▲スペインと言えば『バル』 市場の中でもバルを発見!
新鮮な魚介や野菜を堪能しましょう。

▲左:エビのソテー バジルソースが香り良くてGood 
▲右:野菜いため 岩塩とオイルのシンプルな味付けがたまらない。

▲左:腹ごしらえしたらショッピング! ゴシック地区は探すといろいろなショップがあるのでチェック!
▲右:手作りの石鹸やさん。お土産にもかわいい。

▲右:スペインといったらやっぱりはずせません。手作りエスパドリューのショップ。
▲左:棚はソール部分がサイズごとに積まれています。

▲左:店内奥は作業場?になっています。天井にはたくさんのカゴが。
▲右:エスパドリューの紐の結び方をお店のおばあさんが教えてくれました。

▲左:お土産を買うならスーパーがおすすめ。ミネラルウォーターのパッケージボックスもモザイク柄!
▲右:棚一面にオリーブオイルだらけ!2Lボトルも。

▲スペインのディナーは少し遅め。20:00頃からにぎやかになり始めます。
バルではタパス(お惣菜的な小皿料理)を楽しみましょう。

▲左:ハモン…スペインの生ハム 
▲右:スペインでは瓶や缶入りのビールを『セルベッサ』生ビールは『カーニャ』

▲夜はもちろん朝もバル。朝は軽めにクロワッサンとカフェ・コン・レチェが主流。
他にもいろいろなタパスがあるので、毎日行っても飽きません。

▲左:スペインと言えば!のパエリアもお忘れなく。パエリアと一言で言っても、種類は様々。日本でよくみかけるパラパラとしたパエリアはバレンシア風。バルセロナは雑炊のように少し水分が多め。具の種類も豊富なのでいろいろ試したい!写真はチキンとウサギのお肉のバレンシア風パエリア。右:魚介もおいしいスペイン。こんなにたくさんのムール貝。 
▲右:魚介もおいしいスペイン。こんなにたくさんのムール貝


次回はスペイン最終回。マドリードをご紹介します。
こちらもお楽しみに!

img1

▲市場の中はフルーツや野菜、魚はもちろんドライフルーツの山も。

▲街のパン屋さんもディスプレイがかわいい!

▲疲れたらフラッとカフェに。カフェ・オレはスペイン語で『カフェ・コン・レチェ』

▲街を歩くと何気ないものがいちいちかわいいことに気付くのです。ショップのウインドウ部分にあるコーラのイラストもモザイク壁画風。

▲バラの専門店も発見!

▲左:お土産いろいろ。楽しくショッピング!

▲上:フライドポテトにアリオリソースをがGOOD。
▲下:ピミエントス・デ・パドロン…シシトウに似た野菜。

▲ Page top ▲ Magazine top