travel

「TRAVEL」のコーナーでは、NBBのおすすめの トラベル情報、とっておきのスポットや話題のフード、 お得情報などをお届けしていきます。 自分磨きに、友情を深めに、新たな出会いを求めて・・・ 旅の目的は色々ですが、毎月これを読んだら旅行に一回行った気分になれる、そんな情報をお届けします。

2011.06.13 update

スペインその3

スペイン最終回はマドリード
バルセロナからスペイン版の新幹線「AVE」に乗ってマドリードを目指します。

▲バルセロナ「Sants」駅からAVEに乗車!マドリード「Atocha」駅まで約3時間の旅

▲見た目も新幹線に似ているかも?!

▲早朝出発。ということでまずは車内で腹ごしらえ。どの国に行ってもついついよってしまうおなじみのMマーク

▲マドリード「Atocha」駅に到着!

▲バルセロナの地下鉄とも少し雰囲気が異なります。

▲Palacio Real かつて王族が暮らした宮殿。宮殿の中を見学もできます。

▲王宮をでてマヨール広場に向かう途中、サン・ミゲル市場

▲途中のカフェでスペイン2度目のパエリア。今回はシーフード!ビールがすすみます。

▲「マヨール広場」  広場の中ではオープンカフェでお茶を楽しむ人や大道芸人の人でにぎわっていました。

▲マドリードに来たら絶対寄ってほしい。チュロス専門カフェ!
「Chocolateria San Gines」

▲地下鉄「Atocha」駅に戻って『国立ソフィア王妃芸術センター』へ
ここでは、ピカソの「ゲルニカ」が観られます。

▲世界3大美術館のひとつ、『プラド美術館』
広いので行く前に効率のよい回り方を決めておくのもいいかも。

▲あわただしくも充実したマドリード観光。出発点である「Atocha」駅に。

▲車窓から観える夕日が旅の終わりを告げているようでした。ちょっとしんみり。情熱の国スペイン。
刺激的でそしてお腹も満たされ(笑)満足満腹の旅です。

img1




▲チケットの入った封筒もかわいい

▲景観の問題もあるのか比較的シックな外観でした。


▲ここから地下鉄に乗り換え。


▲地下鉄を乗り継いで「Opera」駅に到着。澄み切った青空に真っ白い建物がまぶしいこちらは『王宮』


▲スペインバルでぜひ食べたいマッシュルーム「Meson del champinon」残念ながら日帰りだったので外観だけ。。。


▲フェリペ2世


▲チュロスに濃厚なチョコラーテが名物。セットで頼んでチュロスにつけて食べるのがおススメ。


▲チュロスは写真の細いタイプと他に太いタイプも。


▲植物園のようなスペースもある大きな駅です。


▲なんとカメもいる。

▲ Page top ▲ Magazine top