travel

「TRAVEL」のコーナーでは、NBBのおすすめの トラベル情報、とっておきのスポットや話題のフード、 お得情報などをお届けしていきます。 自分磨きに、友情を深めに、新たな出会いを求めて・・・ 旅の目的は色々ですが、毎月これを読んだら旅行に一回行った気分になれる、そんな情報をお届けします。

2011.08.15 update

NYマンハッタンと近郊の街を巡る旅。第1回

旅行者にとっていつも人気のニューヨーク。マンハッタンは世界一エキサイティングな街だと言っても過言ではありません。今回はそのマンハッタンと周辺の街への旅を3回に分けてご紹介します。

第1回 マンハッタン編 (ダウンタウンとMOMAへ)


▲マンハッタンのホテルに到着。今回はミッドタウンにあるこじんまりしたデザイナーホテルのCITY CLUB HOTEL。入り口がシック。


▲街に出ると最近は4駆のタクシーが多いのに気が付く。道が悪いから4駆が便利なのかも。


▲ダウンタウンに行くと犬の散歩をする女性などマンハッタンの日常に出会える。


▲次はイーストサイドに移動してユニオンスクエアへ。銀色に輝くアンディーウォーホールの銅像がファクトリー跡地前でお出迎え。


▲ABCの地下には有名インテリアショップのコンランショップもオープン。お洒落な家具など好きなら必見。


▲お昼はミッドタウンにある有名なデリのカーネギーデリにてアメリカサイズの巨大なパストラミサンドウィッチを注文。食べきれないほどボリューム満点のサンドウィッチ。


▲そのままニューヨーク近代美術館MOMAへ、MOMAといえば見逃せないのがピカソの傑作「アヴィニヨンの娘たち」


▲夕食のシーフードレストランに向かう途中、道で不思議なミッキーに遭遇。


★次回第2回目は9/20更新予定です。 お楽しみに!

img1


▲マンハッタン探索の朝はちょっと豪華なバイキング式のブレックファーストでスタート。


▲観光客が多いミッドタウンではリヤカー式の乗り物が。


▲ミートパッキングエリアに行き最近出来て話題のStandard Hotelやその周辺に完成した古い線路の路線を公園にしたハイライン周辺を散策。




▲ユニオンスクエアにある素敵なインテリアショップのABCへ。広い店内にさまざまなインテリアや小物雑貨がいっぱい。


▲ジャクソンポロックの難解な抽象画を食い入るように見る二人の紳士。


▲NYでのシーフード料理の定番といえばオイスターやクラム、ムール貝や、シュリンプ、ロブスターなどのシーフードを豪快に盛りつけたタワーと呼ばれる前菜。すべて新鮮で美味しい!

▲ Page top ▲ Magazine top