travel

「TRAVEL」のコーナーでは、NBBのおすすめの トラベル情報、とっておきのスポットや話題のフード、 お得情報などをお届けしていきます。 自分磨きに、友情を深めに、新たな出会いを求めて・・・ 旅の目的は色々ですが、毎月これを読んだら旅行に一回行った気分になれる、そんな情報をお届けします。

2011.09.20 update

NYマンハッタンと近郊の街を巡る旅。第2回

2日目はマンハッタンのミッドタウンを車で回ってから郊外のショッピングモールへ移動。目指すはウェストチェスターという住宅の多い地区にあるショッピングモール。

第2回 モール編


▲朝食は定番のアメリカンブレックファースト。スクランブルエッグにポテトが添えられている。お腹いっぱいになる朝食。


▲ミッドタウンには今もどんどん新しいスカイスクレーパー(高層ビル)が建設されている。新しいビルはガラス張りが多い。


▲ニューヨークといえばグラフィティー(らく描き)だが、このトラックは荷台が全てグラフィティーで埋まってしまった。まるで走るアートみたいな状態。


▲お昼はエッグスベネディクト。日本ではあまり馴染みがないがアメリカではポピュラーな食べ物。イングリッシュマフィンの上にハムとポーチドエッグ、そして、その上からホーランデール_ソースというマヨネーズのような味のソースがたっぷり。


▲モールの中は吹き抜けた開放感があり2階建てのモール内の隅々にお店がぎっしりと並ぶ。


▲いかにもアメリカらしいキャンディー専門店。とにかくカラフル。


▲このハンバーガー屋さんの広告もアメリカという感じで凄い迫力!


▲夜はマンハッタンに戻ってイタリアン。トマトソースのスパゲッティーは定番。


★次回第3回目は10/17更新予定です。 お楽しみに!

img1


▲マンハッタンのミッドタウンには相変わらず沢山の屋台がある。マンハッタンで働く人達はこういうお店でランチを買う。


▲どんなに新しい高層ビルが出来てもはやり観光客にもニューヨーカーにも大人気なのはエンパイアーステイトビル。


▲エンパイアーステイトビルに並んで有名なのがクライスラービル。このビルもアールデコ時代の様式を代表する建築物だがシルバーに輝く姿はエレガント。

▲午後はマンハッタンを北上、ウェストチェスターにある巨大モールWestfieldへ。


▲モールの端には有名デパートも隣接、このLord&Taylorもニューヨークの有名なデパート。


▲バブルガムのガチャガチャもアメリカっぽい。


▲日本にも進出して人気の自然派スキンケア化粧品のブランドKiehl'sのお店もある。

▲ Page top ▲ Magazine top