travel

「TRAVEL」のコーナーでは、NBBのおすすめの トラベル情報、とっておきのスポットや話題のフード、 お得情報などをお届けしていきます。 自分磨きに、友情を深めに、新たな出会いを求めて・・・ 旅の目的は色々ですが、毎月これを読んだら旅行に一回行った気分になれる、そんな情報をお届けします。

2011.10.17 update

NYマンハッタンと近郊の街を巡る旅。第3回

3日目はマンハッタンから車で1時間半ほど北上、コネチカット州に入ってすぐにある高級な街グリニッジへ。ここはお金持ちが沢山住んでいる街として有名。

第3回 グリニッジ編


▲朝はアメリカンブレックファーストにソーセージを付けてと注文。なんとソーセージが4本も付いて来た。朝から凄いボリューム!


▲グリニッジの街にあるメインストリートには信号機がなくのんびりと警官が交通整理している。


▲お昼はもちろん定番のハンバーガー。


▲花屋さんの店先はさまざまな花でいっぱい。


▲夕食はグリニッジのレストランでシーフード。海老のグリルにリゾットが絶品!
シーフードグリルもムール貝を美しく盛りつけてあり食べるのがもったいないほど。

編集後記

NYマンハッタンと近郊の街を巡る旅いかがでしたか? 夏休みどこもいけなかった人は行った気分に。これから冬休みをとる人はぜひ旅の 参考に。

img1
img2

▲グリニッジの街にある時計台、高級な街にふさわしいROLEX製。

img3

▲小さな街なのに高級なデパートがあるのもグリニッジならでは。

img4

▲メインストリートには小型のティファニーもある。

img5

▲ニューイングランド風の素敵なインテリアショップもある。白と青が基調のマリンスタイルは海が近いグリニッジらしいスタイル。


▲店先のベンチでくつろぐ男性、アイスクリームを買う彼女待ち?そんなgelato屋さんの店先も可愛い。

▲ Page top ▲ Magazine top