travel

「TRAVEL」のコーナーでは、NBBのおすすめの トラベル情報、とっておきのスポットや話題のフード、 お得情報などをお届けしていきます。 自分磨きに、友情を深めに、新たな出会いを求めて・・・ 旅の目的は色々ですが、毎月これを読んだら旅行に一回行った気分になれる、そんな情報をお届けします。

2012.02.16 update

クロアチア 第2回

ドゥブロヴニクから飛行機で45分ほどのクロアチア首都『ザグレブ』と、ザグレブより高速バスで2時間30分世界遺産の森『プリトヴィッツェ湖群国立公園』を巡ります。


▲ザグレブに到着。
まずは市の中心地『イェラチッチ広場』に向かいます。


▲イェラチッチ広場からすぐの『ドラツ青果市場』 地元のお客さんでにぎわう市場。
カラフルな花々。


▲ハンドメイドの刺繍や木製品のお土産も並びます。


▲少し歩くと旧市街のランドマーク的教会。 モザイクの屋根がかわいらいしい『聖マルコ教会』
クロアチア王国・ザグレブ市・スラヴォニア地方の紋章が。


▲道に迷って地元の人に尋ねたついでに 教えてもらったレストラン。
街が一望できるテラス席でのランチが最高!


▲翌日はバスで『プリトヴィッツェ湖群国立公園』に。
90以上の滝と16のエメラルドグリーンが美しい湖が点在する世界遺産の森です。


▲石灰質の地層が上湖畔の湖水で削られ できた峡谷の下湖畔はエメラルドグリーンの湖が幻想的で美しい!


▲園内最大のコジャック湖は電動ボートで 遊覧します。


▲大自然に触れて心も穏やかになりました。



美しい景色と歴史ある建物。
魅力的なクロアチアの旅はいかがでしたか?素敵な癒しの旅を。

img1




img2

▲1年中催しものが開かれているこの広場。お土産屋さんも。
ザグレブのシンボルカラー・赤のグッズが目をひきます。








img3

▲青い空にフレッシュなオレンジが鮮やかです。


img4

▲2つの鐘楼が遠くからも見える、ザグレブのシンボル『聖母被昇天大聖堂』







img5

▲ひとしきり散策をしたらもちろん食事!
食事にはおいしいパンとワインがつきものです。
ワインは安くて飲みやすい。





▲色鮮やかなサラダ






















▲ところどころに滝が。













▲今回は短時間で楽しめる下湖畔中心のルート。
コジャック湖を遊覧して下湖畔に戻ります。

▲ Page top ▲ Magazine top