travel

2012.11.19 update

ロンドン・パリ第1回

冬休み計画に!
クリスマスのイルミネーションも楽しみなこの時期に、ロンドン・パリのぎゅっと詰まったよくばり旅行♪

▲成田からイギリス・ロンドン 
ヒースロー空港へ13時間の旅スタートです。



▲なんと朝はたいめいけんのふわふわオムレツ!

▲ヒースロー空港に到着!日本との時差は8時間。

▲翌日バスでぐるっと半日観光!
テムズ川の向こうには国会議事堂と有名なビッグ・ベンが。

▲ナショナルギャラリー前を通過。
あ。ライオン。。。

▲故ダイアナ元妃が結婚式をあげた、セント・ポール大聖堂です。中央の像はアン王女の像

▲ロンドン塔にやってきました。
昔王宮だったのち、幽閉の場になったという歴史的場所です。




▲ロンドンブリッジ!といいたいところですが、こちらは「タワーブリッジ」オリンピック開催
時にはここに五輪のマークが。



▲移動して、バッキンガム宮殿に!
衛兵交代に間に合いました♪
すごい人!

▲半日観光を終えて、ピカデリーサーカス駅のエロス像から午後スタートです!





次回は地下鉄に乗ってNotting hill gateへ。
ポートベロ・マーケットからスタートです。


▲長いフライトでの機内食は楽しみのひとつ。



▲本格的♪


▲London泊はHilton on park lane hotel
中心地にほど近く便利な立地です。






▲シャーロックホームズのBARも。















▲三越前にいるライオンのモデルはこのトラファルガー広場のライオンさんです。



















▲セント・ポール大聖堂のドーム
世界で3番目に大きい寺院だとか。


























▲こちらの写真奥のシンプルな橋がロンドンブリッジ!










▲街頭かわいいです!












▲TUBEの愛称で呼ばれるロンドンの地下鉄はラインによりカラーも分かれているのでわかりやすい。
1DAYパスを買えば1日かなり動けます。

▲ Page top ▲ Magazine top