travel

2013.01.21 update

ロンドン・パリ第5回

ロンドン・パリのぎゅっと詰まったよくばり旅行♪

最終回の今回は朝から高速鉄道RERに乗って、ヴェルサイユ宮殿へ!





▲RER C5 に乗って、Versailles へ向かいます。

▲霧が深くて…ガイドブックとだいぶ違う写真ですけど(笑)
ヨーロッパ最大級の宮殿です。
ヴェルサイユのバラ読みたくなりますよ。

▲マリー・アントワネットの離れ。
金ピカと豪華ではないものの、ピンクの建物が女性らしくてかわいい印象。

▲とても神聖な気持ちになります。
メダルを買ってみんなにも幸せな気持ちをお土産にしました。

▲160周年を迎えたLe Bon Marcheもディスプレイをはじめ見応えたっぷり
※年内までかも?!

▲店内は贅沢な空間使い。

▲夜はちょっと背伸びしてセーヌ川クルーズ!

▲メインはフォアグラと牛肉♪

▲ディナークルーズは3時間くらい?
楽しい時間はあっという間です。
スタートのエッフェル塔に戻ってきました。





ぎゅっと凝縮した短い旅。
ロンドン・パリはいかがでしたか?旅行計画の参考にぜひ。


▲かなり深い霧の中、駅から少し歩いて、正門が見えてきました。


▲マリー・アントワネットの婚礼
舞踏会も行われた鏡の回廊
すごい人です。


▲宮殿裏の庭園は本当に広いです。





▲RERで戻って、奇跡のメダイユ教会へ


▲Le Bon Marcheの近くです。








▲少し離れているけれど、METROを乗り継いで社会貢献型・セレクトショップMerciへ!




▲ディスプレイがかわいい♪




▲エッフェル塔がチカチカ・シャイニング!











▲今回行けなかったポンピドゥセンターもライトアップがキレイ!










▲楽しい旅も終了。
シャルル・ド・ゴール空港から日本に戻ります。

▲ Page top ▲ Magazine top