travel

2013.02.15 update

マイアミ・アート・バーゼルの旅

毎年12月、東海岸のリゾート地マイアミでアートの見本市、マーアミ・アート・バーゼルが開催されます。マイアミ・コンベンションセンターを中心に世界中のアートギャラリーやディーラーが集結。街中に設けられたサテライト展示会場でもデザインや写真など様々なアートショーが開催されるのです。今回はそのアートが熱いマイアミの旅です。

▲早速、アートマイアミに出掛けてみます。

▲こちらはお馴染みのアンディー・ウォーホールの作品。これもさぞ高額なはず。

▲話題のストリート・アーティスト、バンクシーの作品もありました。

▲初日の終わりはマイアミスペシャルドリンクのモヒートで乾杯!

▲朝のビーチを散歩、海と空が素敵です、そして、ビーチハウスは朝の準備中。

▲会場にはアメリカやヨーロッパから沢山のインテリアの展示があります。

▲2日目のランチはベトナム料理のフォーであっさりと。

▲大きなアイスクリームのオブジェ。色んなアートがあってとても楽しいです。

▲巨大なテレビを使ったオブジェ作品は圧巻!

楽しかったマイアミも最終日、美しいビーチにお別れです。





img1





▲まずはホテルに到着、お部屋はリゾート気分のお洒落な雰囲気。


▲ピカソから新人作家まで、様々なアートが展示販売されている会場は圧巻!カラフルな作品もありました。



▲珍しいアレクサンダー・カルダーの作品もありました、とっても可愛い色ですね。




▲アート館賞の合間にお腹を満たしてくれる、ハンバーガー。




▲2日目、朝はベリーがいっぱいのヨーグルトとクロワッサンで。




▲色々な先端のデザインが展示されているデザイン・マイアミへ出発。




▲なんとも幻想的な照明はまるで幾何学の模様のようです。



▲午後は他のサテライト会場で更にアートを堪能します。




▲世界中から集まったアートディーラーがブース別に作品を展示しています。

▲ Page top ▲ Magazine top