travel

2013.03.18 update

NYの旅

世界的なアートやグラフィティーがあって、食べ物も美味しいニューヨーク。 今回はダウンタウンに泊まって街を歩きながらダウンタウン、ビレッジ、アップタウンと巡る旅です。

▲毎朝、ロビーではコーヒーの他にも、ヨーグルトやクロワッサンなどが食べ放題!さりげなく飾られたお花が素敵ですね。

▲朝食の後は早速ダウンタウンへ、街は活気に溢れてます。

▲街を歩いていると犬を連れた人が多いのに驚きます。

▲このお店の人気サンドイッチはパストラミサンド、ボリューム満天です。

▲夜は、ニューヨークの人が大好きなトマトソースで食べるオイスターです。

▲まず訪れたのはダウンタウンにオープンして話題のニューミュージアム。変わった形の建物が目印。

▲お店のショーウィンドーもユニークなディスプレーで見応え十分。

▲ニューヨーク現代美術館では有名なムンクの叫びを見ることが出来ました。

▲夜はニューヨーカーに大評判というメキシカンへ。流れ作業で好みのトッピングで作ってくれます。

メキシカンといってもサラダのようにたっぷりの野菜が入っていてとてもヘルシー。健康志向のニューヨーカーに人気の秘密が分かりました。





img1





▲ホテルはダウンタウンに最近出来たロリタンホテル、こじんまりしていますがお洒落なデザイナーホテルです。


▲美味しそうなパンはコーヒー片手につい取り過ぎてしまいます。



▲ニューヨーカーが最も暮らしたい地区ナンバー1のグリニッチビレッジを散策。




▲お昼はダウンタウンの有名老舗デリへ。




▲移動中の地下鉄の駅の壁に貼られたタイルにも可愛いモチーフが描かれていました。




▲翌朝はスープとサラダで腹ごしらえ、今日も沢山歩きます。




▲アップタウンに移動する途中も街の壁に面白いグラフィティーが。



▲お昼はニューヨーク流のツナサンドウィッチ、固めのパンとオリーブが美味しい。




▲街角のお店の軒先に巨大なカボチャがごろん。

▲ Page top ▲ Magazine top