travel

2013.08.05 update

シドニーの旅

夏休み!暑さが厳しい日本から脱出して南半球までいってしまおう!
ということで今回は季節逆転のオーストラリア「シドニー」をご紹介。

▲THEオーストラリア!
といえば”コアラ”。別料金で柵の中に入れてより間近で観ることができます。

▲ワラビー
カメラ目線がかわいい♪

▲入り組んだシドニーの海岸沿いは水上タクシーが便利!オペラハウスなど観光スポットへの移動はもちろん、レストランなど乗りつけたりもできるそう。

▲ロブスターーーーー

▲夜景も堪能。オペラハウスはライトアップも美しい。


▲有名なパディントンマーケットが行なわれる場所でも有名な”オックスフォードストリート”
ロンドンにも同じ名前のストリートがありますね。

▲見上げる街並みがきれいだな。。。と思っていました。そうです。電線が地下にもぐっているんですね。

▲道路にもさりげなく、しゃれたサイン。
右を見て(道路を)わたろう!



▲シドニーのランドマーク的存在のクィーン ヴィクトリア ビルディング・略してQVB
開放的なアーケード

▲こんな巨大なハットが最上階の吹き抜けに飾られていました。思わずパシャリ。

▲旅も終盤・Observertory park の小高い丘からみた景色は絶景!





暑さから逃れるように、南半球まで行ってしまった今回のシドニー旅行。
ぜひ夏休みの計画の参考に。





img1























▲ダーリング ハーバーにある「WILD LIFE」でまずはオーストラリアの愛くるしい動物たちを間近で観察!











▲体長5mのクロコダイルは迫力!











▲観光を楽しんだらディナーへ
海を見ながらシーフードを堪能します。
NICK'S SEAFOODへ









▲ムール貝も山盛りです!









▲ハーバーブリッジも昼とは別の顔です。














▲建物もどことなくイギリス風






▲お昼はカフェでラムサンド&サラダ♪







▲QVBの中にPOP UP GALLERYが。
















▲右手にはハーバーブリッジ。
この角度からの眺めも良いです♪


▲ Page top ▲ Magazine top