travel

2013.11.01 update

タイの旅

脚の裏までの全長が46mの寝釈迦像が有名なワット・ポーや「暁の寺」ワット・アルンなど有名な寺院はもちろん近代的なビルが林立している、タイの首都バンコク。タイシルクや雑貨、ショッピングも楽しみのひとつです。今回はそんな魅力いっぱいバンコクをご紹介します!

▲「バックパッカーの聖地」と呼ばれるカオサン通りのメインストリート。
短い通りですが、屋台やショップがひしめきあって活気があります。



▲BTS(バンコク・スカイトレイン)チットロム駅近くからバンコクの街並みをパシャリ。
タクシーがピンクや黄色、オレンジなどがあり色鮮やかです。





▲ファッションモール内にあるモニュメント
カニ…?



▲タイシルクの老舗ブランド「ジム・トンプソン」
ジム・トンプソンが暮らした家は現在観光名所に!


▲実際にシルクつむぎの実演をしています。





▲見学を終え、そろそろ腹ごしらえ!
ということで、ジム・トンプソンの家の中にあるレストランでガパオライス・パッタイ・春巻きをいただきました。





▲夜はちょっとおしゃれに夜景を楽しみます。
ルブア・アット・ステイトタワーの最上階にあるTHE DOME!



▲タイの夜景を一望です。



▲翌日は少しあしをのばして、ウィークエンドマーケットへ!バンコク最大の週末市場。
たくさんの人たちで溢れていました。






都会的一面と下町的一面といろいろな顔が楽しめるタイ旅行。
冬休みの旅行計画にいかがですか?





img1








▲バンコク市内のあちこちで見られるみかんジューススタンド。カラフルでかわいい!











▲大型ショッピングセンターのプラチナムファッションモールはタイの若者はもちろん各国のバイヤーも集まるバンコクの109的な場所です。













▲モール内で売っていたチョコレート。
タキシードやドレスの形でかわいい♪











▲ツボの中にある黄色いつぶつぶが蚕








































▲金色に光るドームがこのタワーのシンボルです。

























▲その場で作ってくれるフルーツスムージー
自分で好きなフルーツを選んだらその場で作ってくれます。冷たくておいしい♪


▲ Page top ▲ Magazine top