travel

2013.12.16 update

アマルフィ

イタリアの世界遺産・ソレントからサレルノにおよぶアマルフィ海岸はどこの風景を切り抜いても映画の1シーンのよう。今回は、ちょっと早い冬休み!アマルフィ海岸沿いの街アマルフィ・ポジターノをご紹介。


▲日本からローマ経由でアマルフィへ!
アマルフィのシンボル的存在の大聖堂。街を見下ろすようにたたずんでいます。



▲アマルフィから30分ほどバスにゆられてラヴェッロへ。
高台のラヴェッロは景色も絶景!作曲家ワグナーがこの地を訪れ、ここの庭園を元に作曲をしたそうで、「音楽の町」とも呼ばれています。ここはワグナーの名前がついた小道



▲さて、アマルフィに戻り船に。
アマルフィ海岸の中でも高級リゾート地として有名なポジターノに向かいます。後ろに見えるのはアマルフィの街並み。



▲ポジターノに到着!絶壁にパステルカラーの家々が張り付いたように建ち並んでいます。絶景♪


▲街中には色鮮やかな野菜と果物のお店が。
やはりイタリア。トマトが房つきです。八百屋さえも可愛く見えるのは、南イタリアマジックか?!



▲アマルフィに戻ると夕暮れ時
どんなシーンでも絵になります。



▲せっかく南イタリア2
生ハムメロン♪白ワインと一緒にまぶしい日差しと美味しい食事で南イタリアを堪能しました。



冬休み直前!長い休暇をとって優雅に南イタリアでのんびりリゾートもステキ!ぜひ旅行計画の参考にどうぞ♪

img1



























▲南イタリア名産でもあるテラコッタとマヨルカ焼きのお店がたくさん!












▲歩いた後はブレイクタイム♪
イタリアといえば…ということでエスプレッソ!































▲ポジターノの建物についている表札がかわいい!特産のタイルでできています。カラフルで繊細








▲ポジターノの中心的存在、サンタ・マリア・アッスンタ教会
この教会のドームがまた目をひきます。マヨルカ焼きのタイルで装飾されています。











▲翌日はカプリ島へ立ち寄りました。
カプリ島は青の洞窟でも有名です。


▲ Page top ▲ Magazine top