bestbets

各方面でご活躍のゲストをお迎えして、こだわりを伺っていくコーナー。
リレー式で繋がる交友関係にも注目です!

2010.04.26 update

BEST BETS!2 メガネ

安藤もも子さんからご紹介頂いたのは女優の安藤サクラさん。もも子さんとは実の姉妹。
お姉さんとは性格が違い…と言い取り出していただいた今回のBEST BETSアイテム3品。
シンプルな3品はお話しを聞く中でサクラさんのこだわりと生活の中で密接な関係にある大切な品という印象を強く感じました。また、実は趣味は「料理」なんです。とおっしゃり、念願のMy包丁は只今製作中。お母様からのお誕生日プレゼントとか。これが今日あれば絶対迷わずもってきました。とおっしゃっていました。 冷蔵庫の余った材料を使って作るのが得意。そして大体がおいしく仕上がるとのこと。それはやっぱり、想像力豊かで表現力があるということに繋がるんだな。と感じたインタビューでした。
それでは今月から3ヶ月にわたり、安藤サクラさんのBEST BETS!お楽しみ下さい。

20100329_bestbets1.jpg

オシャレでかけている。と思われるのも、変装していると思われるのもちょっと嫌で…恥ずかしいんです。
遠視なのでかけているだけで…。
とおっしゃって取り出したメガネは華奢なフレームにちょっと大き目のレンズ。 90年代初期のもので、このメガネをみつけてからは、これが絶対これ!というこだわり。
何がお気に入りのポイント?とたずねたインタビュアーに「ダサいところ」とおっしゃるサクラさん。
オシャレしているときも、ばっちりメイクしているときも、ばったり人と会うと恥ずかしくなっちゃうんです。それと一緒で、かっこよすぎるメガネかけているのも恥ずかしくて、このダサさが落ち着く。とのこと。職業柄人前にでることも特に抵抗がないと思っていたので、意外!という印象が。でもその飾らない感じと存在感が魅力的でした。

INFORMATION

下記は、安藤サクラさん出演映画/舞台情報です。
是非ご覧になってみてください。

【カケラ】

サクラさんは、ほぼエキストラ出演ですが、お姉さんのモモ子さんの監督デビュー作です。


©2009 ゼロ・ピクチュアズ
4月3日(土)より渋谷ユーロスペースほか全国順次ロードショー
配給:ピクチャーズデプ/配給協力:ピックス
●公式ホームページ>http://love-kakera.jp/index.html

【ケンタとジュンとカヨちゃんの国】

サクラさんは、メインキャストのカヨちゃん役です。


©2010「ケンタとジュンとカヨちゃんの国」製作委員会
6月12日(土)より、新宿ピカデリー、渋谷ユーロスペース、池袋テアトルダイア他にて全国順次ロードショー!
●公式ホームページ>http://www.kjk-movie.jp/

【SRサイタマノラッパー2~女子ラッパー☆傷だらけのライム~】


©2010「SR2」CREW
初夏、新宿バルト9ほか全国順次ロードショー
配給:T・ジョイ
●公式ホームページ>http://www.sr-movie.com/

【パルコプロデュース『裏切りの街』】


5月7日(金)~30日(日)PARCO劇場
大阪、福岡公演も有り
作・演出:三浦大輔
出演:秋山菜津子、田中圭、安藤サクラ、松尾スズキ ほか
●詳細はこちら>http://www.parco-play.com

img1

File #023 安藤サクラさん(女優)
1986 年生まれ。東京都出身。
父、奥田瑛二監督作品『風の外側』(2007年)のヒロイン役で映画デビュー。
本格的に女優活動を開始後、
『俺たちに明日はないッス』(2008年タナダユキ監督)
『スイートリトルライズ』(2010年矢崎仁司監督)
『すべては海になる』(2010年山田あかね監督)等、立て続けに話題作に出演。
また『愛のむきだし』(2009年園子温監督)では
第24回高崎映画祭最優秀新人賞、第31回ヨコハマ映画祭助演女優賞を授賞。
今後は舞台『裏切りの街』(三浦大輔演出)
映画『サイタマノラッパー2』(入江悠監督)
『TORSO』(山崎裕監督)と公開作品が続く。

▲ Page top ▲ Magazine top