bestbets

2014.01.06 update

ゲスト 音月 桂 さん

ゲストの方のおすすめを紹介するこのコーナー。
様々な分野で活躍されるゲストの方に「場所・物・こと」など今おすすめのBest Bets!を3回の連載でご紹介します。

よろしくお願いします。と爽やかな笑顔で迎えてくださった音月さん。宝塚時代には雪組のトップスターとして活躍されていたので男前なイメージを勝手に抱いていたのですが、少し伸びた髪に細身でスラっとした音月さんから、自分が抱いていた印象とのいい意味でのギャップがありました。宝塚在籍中の頃には、ディアモールのNBBでお買い物をして頂いたこともあるとか!勝手に親近感が湧いてきたりして…。
インタビュー中も笑顔で場を盛り上げてくださった音月さんのBest Betsな3品は、愛情いっぱいの人柄が伝わるものたちです。12月~2月まで3回にわたりお届けします。





BEST BETS!2 パキラのコケ玉

ふと目に入ったこのコケ玉が「買ってくれ!」と言わんばかりにうったえてきたんです。と愛おしそうにパキラのコケ玉を見つめる音月さん。 コケ玉との出会いは、ひと月ほど前。もともとお花や観葉植物が好きで、その日もお花を買おうと歩いていたところ、ふっと目に入った盆栽屋さんの軒先に彼(コケ玉)がいて、一目惚れされたそうです。
「2・3日に一回は水に2分ほど浸すんです。1ヶ月で結構大きくなりました。今日もこのインタビューに持ってくるのでお水に浸してきたんです。」手がかかるのも、育てている感じがしてまたいい。家のリビングにいる彼(コケ玉)に癒される日々だそうです。話している音月さんを見ていると、本当に可愛くて仕方ない。と言った様子でした。所々でパキラのコケ玉を"彼"と呼ぶ音月さん。今、コケ玉くんの名前を絶賛募集中だそうです!以前乗っていた車にもウィリアムという名前を付けて愛用されていたそうで、人はもちろん物にも愛情を込めて接する音月さんの純粋な人柄が垣間見えた今回のインタビューでした。



INFORMATION

【出演情報】


ミュージカル「ブラック メリー・ポピンズ」出演決定!
2014年7月 世田谷パブリックシアター
演出:鈴木裕美
出演: 音月桂 小西遼生 良知真次 一路真輝 他



img3

BEST BETS!2 ~パキラのコケ玉~

▲ Page top ▲ Magazine top