bestbets

2013.12.04 update

ゲスト 音月 桂 さん

ゲストの方のおすすめを紹介するこのコーナー。
様々な分野で活躍されるゲストの方に「場所・物・こと」など今おすすめのBest Bets!を3回の連載でご紹介します。

よろしくお願いします。と爽やかな笑顔で迎えてくださった音月さん。宝塚時代には雪組のトップスターとして活躍されていたので男前なイメージを勝手に抱いていたのですが、少し伸びた髪に細身でスラっとした音月さんから、自分が抱いていた印象とのいい意味でのギャップがありました。宝塚在籍中の頃には、ディアモールのNBBでお買い物をして頂いたこともあるとか!勝手に親近感が湧いてきたりして…。
インタビュー中も笑顔で場を盛り上げてくださった音月さんのBest Betsな3品は、愛情いっぱいの人柄が伝わるものたちです。12月~2月まで3回にわたりお届けします。





BEST BETS!1 土鍋

白い楕円形の土鍋は、ご両親から今年のお誕生日に贈られたものだそう。土鍋なのに、モダンなフォルムが印象的です。宝塚に入り、早くから親元を離れていたこともあり、ご家族皆さん、お互いのお誕生日には、カードやプレゼントを贈りあうそうです。よく自炊もされるという音月さん。以前ポロッとお鍋の話をされた事をご両親はちゃんと覚えていてくれたそうで、今年やってきたのがこの土鍋。
「自分の両親ながら、この土鍋のセンスはイイ!!」と思うほどお気に入りに。お鍋デビューの前の下準備として、最近一度お米を炊かれたそう。準備万端!そろそろ寒くなってきたので、この土鍋でお鍋を囲む時は近いようです。最近はまっているお鍋は、"トマト鍋"お友達に初めて教わった時は、邪道だ!と思われたそうなのですが、食べてみたらその美味しさにはまってしまったそうです。シメはお米を入れてチーズをかけてリゾットで決まりですね♪そのお話を伺っているだけで、こちらもウキウキしてきてしまった今回のインタビュー。ご両親の愛情が詰まった土鍋でこの冬はいろいろなお鍋レシピに挑戦したい!とおっしゃっていました。



INFORMATION

【出演情報】


ミュージカル「ブラック メリー・ポピンズ」出演決定!
2014年7月 世田谷パブリックシアター
演出:鈴木裕美
出演: 音月桂 小西遼生 良知真次 一路真輝 他



img2

BEST BETS!1 ~土鍋~

▲ Page top ▲ Magazine top