bestbets

各方面でご活躍のゲストをお迎えして、こだわりを伺っていくコーナー。 リレー式で繋がる交友関係にも注目です!

2010.09.08 update

BEST BETS!3 FISKARSのバネ付園芸はさみ

安藤サクラさんからご紹介頂いたのは女優 渡辺真起子さん。7月公開の映画「トルソ」でも共演されるお二人です。
ボーイッシュなショートカットに爽やかな笑顔が素敵な大人の女性を思わせる渡辺さん。
今回のインタビューは、インタビュアーと渡辺さんが昔からのお知り合いだったこともあり、BEST BETSなアイテムのエピソードを伺う中で話題がどんどん広がり、笑いの耐えないインタビューとなりました。7月には映画の主演・8月には舞台を控えていらっしゃるということで、気持ちのコントロールと、体調に気を使われている。とういう会話からジムの話に。インタビュアーオススメの「からだ燃える」(スポーツドリンク)の話で盛り上がり、今度試す!とおっしゃった渡辺さん。気さくな笑顔と口調が周りの人を笑顔にさせる。そんなパワーをもっていらっしゃると感じました。

FISKARS(フィスカース)※の園芸用のはさみは、ガーデニングの時に欠かせないアイテム。
Handsで見つけてサイズ感・にぎった感じがとてもよかったこと、先もとがっていないし、さびない。そしてバネがついているので、軽い力で太めの枝も落とせることなどかなりのお気に入り。
特に今はまっているのは、バラの苗木を育てること。育てやすく、手入れをすれば答えが早く返ってくることが楽しくさせる理由のひとつだとか。そして、お手入れの情報などはネットの他、図鑑も見ながら育てているとか。図鑑を見てお手入れして、そんな癒される時間にFISKARSのはさみは欠かせないアイテムのようです。
※FISKARS(フィスカース) 1649年フィンランドで誕生し、オレンジ色のハンドルがついてはさみで知られる。
はさみの名品として世界的に評価されているブランド。

INFORMATION

渡辺真起子さんの映画・舞台出演情報です。
【トルソ】

(c)2009"torso"Film Partners
7月10日よりユーロスペースにてレイトショー

携帯を持たない。合コンにも行かない。他人には干渉しない。
顔も手も足も無い男性型の人形=トルソだけを
拠り所に生きてきた女の、小さな日常が軋みだす。
渡辺真起子さん主演最新作です。
公式サイト⇒http://www.torso-movie.com/

【ヘヴンズ ストーリー】

(c)2010ヘヴンズ プロジェクト
10月、ユーロスペース、銀座シネパトス他全国順次ロードショー!

映画『感染列島』などの話題作を手掛けてきた瀬々敬久監督の最新作。上映時間が4時間38分にも及ぶということで、公開前から話題となっています。
公式サイト⇒http://heavens-story.com/

【ジェットの窓から手を振るわ】

下北沢ザ・スズナリ
8月4日(水)~13日(金)

40も過ぎた。もちろんひとり。だから何?
作:千葉雅子/演出:木野 花/出演:高田聖子・坂井真紀・宍戸美和公・渡辺真起子
企画・制作:月影番外地/主催:ぴあ
チケットのお問い合わせ:サンライズプロモーション東京(0570-00-3337)


img1

File #024 渡辺真起子さん(女優)
1986年、モデルとして活動をスタート。
88年、「バカヤロー! 私、怒ってます」(中島哲也監督)で映画デビュー。99年「M/OTHER」(諏訪敦彦監督)で、高崎映画祭主演女優賞受賞。
07年「殯の森」(河瀬直美監督)、「愛の予感」(小林政広監督)、09年「愛のむきだし」(園子温監督)、「ワカラナイ」(小林政広監督)など世界的にも評価の高い作品に多数出演。
今後の公開作として、主演作品「トルソ」(山崎裕監督)、「酔いがさめたら、家に帰ろう。」(東陽一監督)、「ヘヴンズストーリー」(瀬々敬久監督)などがある。
また舞台でも活躍しており、8月には、月影番外地 その2「ジェットの窓から手を振るわ」(木野花演出)への出演が控える。

▲ Page top ▲ Magazine top