bestbets

2013.09.02 update

ゲスト アンジェラ・磨紀・バーノン さん

ゲストの方のおすすめを紹介するこのコーナー。
様々な分野で活躍されるゲストの方に「場所・物・こと」など今おすすめのBest Bets!を3回の連載でご紹介します。

第7回目のゲストは、プロサーファー・モデル アンジェラ・磨紀・バーノン さん。
ハワイでプロサーファーとして活躍されるアンジェラ・磨紀・バーノンさん。6月~10月の期間は日本に戻り、自身が9年前に立ち上げた、障がい児の子どもたちへ向けたサーフィンスクールの「Ocean’s Love」でボランティア活動を精力的に行なわれています。彼女のBest betsを語る上で外せない「Ocean’s Love」についてもぜひチェックしてください。“日本でこの活動をすることが私の使命“と力強く語ったアンジェラさんがとても印象的だった今回のBest bets!9月~11月の3回にわたりお届けします。





BEST BETS!1 ハワイの海・サンセット

夏の間は「Ocean’s Love」の活動があるので、ほとんど日本で過ごされているアンジェラさんですが、やはりハワイの海の魅力は言葉で表しきれないほど。とおっしゃいます。Ocean’s Love で訪れた島根県・松江の海も透明度が高くてハワイ以上?!と思わせるほどキレイだったそうなのですが、ハワイの海は入った時、アンジェラさんの心にスッと入ってくるヒーリング的なものがあるそうです。海に入っていると自分のHomeにいると感じられる。そうおっしゃるアンジェラさん。高校卒業後単身でハワイに移住。頼れる人もなく、ホームシックにかかっていた、そんな悲しい気持ちのときに行っていた場所が海。どんな状況でも自分を迎えてくれる。大きな愛に包まれているように感じられたそうです。ハワイに戻ったら必ずいかれる海は、オアフ島の“アラモアナ・ボウルズ”お住まいから近いのはもちろん、ハワイでサーフィンを学んだ思い出の場所でもあるそうです。穏やかな雰囲気の中で言葉を大切につむぎながら話されるアンジェラさん。彼女にとっての大切な場所。ということがすごく伝わってきた今回のインタビュー。ハワイの海とサンセットの写真を観ながら、ハワイとサーフィン好きなインタビュアーたちは、アンジェラさんのお話に同調しきり。お話を聞きながら食い気味(笑)で盛り上がってしまいました。



INFORMATION

Ocean’s Love


今回のBest betsをご紹介いただいた中でも、アンジェラ・磨紀・バーノンさんを語る上でも、重要なKey wordが、「Ocean’s Love」障がいをもつ子供たちにもサーフィンをできる環境を作ってあげたい。という想いから、9年前に立ち上げたサーフィンスクールです。夏の間は、日本で「Ocean’s Love」の活動を続けるアンジェラさん。自身のお兄さんにも障がいがあり、日本で暮らす上でやりたいことができない環境が多いお兄さんを通じて、色々と葛藤を感じていた中、ハワイで自閉症の子供たちにサーフィンの体験をしてもらうボランティアに参加。はじめはアンジェラさんの目もみられなかった子供たちが、海に入って戻ってくるとはじめとはまったく別人のように笑顔で楽しそうにしていたのを目にしたときに、プロサーファーとして、人として、この活動を日本でやることが自分の使命と感じたそうです。現在9年目を迎える「Ocean’s Love」の活動がアンジェラさんのLife Workであり、情熱をそそぐ場所。とおっしゃっていました。今では参加ボランティアの数も増え、活動の場も全国に広がっています。



詳しくはこちらをご覧ください☆

「Ocean's Love」

img2

BEST BETS!1 ~ハワイの海・サンセット~

▲ Page top ▲ Magazine top