travel

2012.09.18 update

シンガポール第1回

トラベル、今回2回にわたって紹介するのはシンガポールです。
経済成長も著しく、テレビコマーシャルに登場した派手なホテルが話題になった注目の国です。

▲今回宿泊したのはあの派手なマリナベイサンズホテルではなく、その対岸にあるフラトンベイホテル。落ち着いた雰囲気のホテルですが、ロビーには大きなシャンデリアがお出迎え!

▲経済成長著しいシンガポールを象徴するようなビル群は圧巻の景色。街もとてもきれいで気持ちいい。

▲ホテルのロビーで昼食。早速注文したのはシンガポール 名物のチキンライス。柔らかい鳥のささみと味のついたライスが相性抜群!

▲このスープが一度味わったら病み付きになる美味しさ!

▲これがテレビコマーシャルに登場して話題になっ たマリナベイサンズホテル。屋上の船のような所にはスイミングプールがあり、地下にはカジノもある豪華なホテル。

▲マリナベイサンズホテルの左横に花のような貝殻のような 不思議な建物を発見!これは実はミュージアムなのだそうです。

▲夜になると対岸のマリナベイサンズホテルでレイザーショーが始まります!カラフルな光の線が色々な方向に照らし出されて素晴らしい眺め!





「シンガポールの第2回」


▲お部屋はゆったりくつろげるちょうど良いサイズ。
ガラス越しに見えるのはバスルーム。ベッドも広くて寝心地は最高です。















▲そして、これも有名な麺料理のラクサ。ココナッツミルクとほのかな辛さが病み付きになる味!海老やうずらの卵が入ってます。



▲ホテルのカフェでお茶しながらデザートも注文!甘酸っぱいチーズケーキが芸術的にお皿にデコレーションされて出て来ました。


▲マリナベイサンズホテルの下には巨大なショッピングモールが広がっていて様々なお店が軒を連ねています。


▲そのミュージアムではアンディーウォーホールの展覧会が開催されていました。シンガポールの人もアート好きなんですね。


▲シンガポール最初の夜はホテルの屋上でレイザーショーを見ながら食事。
シンガポールの食べ物はどれもとても美味しく食べ過ぎてしまいます。

▲ Page top ▲ Magazine top