travel

2012.10.15 update

シンガポール第2回

トラベル、今回2回にわたって紹介するのはシンガポールです。
経済成長も著しく、テレビコマーシャルに登場した派手なホテルが話題になった注目の国です。

▲晴れ渡った空をバックにオフィスビル群がそびえ立つシンガポール2日目です。

▲ビュッフェには朝からカレーも用意されていてさすがシンガポールです!

▲巨大なショッピングモールがいくつもあるシンガポールの中でも人気のVivo cityモールへ。インテリアショップのFrancfrancのシンガポール初出店のお店がありました。

▲モールでのショッピングの後は市民のランチ場所の定番ラオパサマーケットへ。

▲麺類も豊富ですが、鶏そばはあっさりしていて美味しい麺の ひとつ。

▲夕方、大胆な建築のマリナベイサンズホテルが夕空にその不思議なシルエットを刻みます。

▲シンガポールを締めくくるのは有名な蟹料理! まずは、シンプルに炒めた蟹料理。





シンガポールの旅、いかがでしたか?話題のスポットに美味しい食事。
次回の旅 候補にぜひ。



「シンガポールの第1回」


▲まずは、ホテルで朝食。ビュッフェスタイルなので色々な食べ物が一度に楽しめます。















▲日本でもないほどの巨大な売り場を誇るFrancfrancのお店にびっくり。店内にはまたこれも巨大な椅子があってまたびっくり!

















▲いかにも本場って感じのカレーランチ!この大胆な盛りつけは日本にはなかなかない?現地の人はこれを美味しそうに手で食べてました。










▲今はマリナベイサンズホテルが注目の的ですが、シンガポールといえばなんといってもマーライオン。夜はライトアップされていてきれいです。


▲次はソースに入った蟹料理。このソースが凄く濃厚で美味しくご飯にかけて食べたくなるほどでした。

▲ Page top ▲ Magazine top