bestbets

各方面でご活躍のゲストをお迎えして、オススメを伺っていくコーナー

2012.10.01 update

ゲスト 宮崎京 さん

ゲストの方のおすすめを紹介するこのコーナー。
様々な分野で活躍されるゲストの方に「場所・物・こと」など今おすすめのBest Bets!を3回の連載でご紹介します。

第3回目のゲストは、ライター渋澤 しょうこさんのご紹介で、2003 ミス・ユニバース・ジャパングランプリで、モデル・女優さらに、ウォーキング・ポージング講師として活躍中の宮崎 京さんです。渋澤しょうこさんのBest Bets7月にご紹介いただいた[靴]の中でも登場したボディメイク本『京式 スーパーボディメイク』を出版するなど多岐にわたりご活躍の宮崎さん。
華奢な体系ながら、さすが、立ち居振る舞いが凛とされていて、こちらも姿勢を正したくなってしまいます。緊張!と思いながらスタートしたインタビューでしたが、人懐っこい笑顔と、自然体の宮崎さんにすっかり引き込まれてしまった今回のインタビュー。魅力ある宮崎さんのBest bets!3ヶ月にわたりご紹介です。



BEST BETS!2 身につけるもの

おもちゃみたいでかわいいですよね。と出していただいたリングは大きな石がのったレトロで上品なリングたち。お母様・お婆様より頂いたものということ。大学卒業くらいから実家に帰ると、自分の身につけているアクセサリーをみて、タンスの奥から「これ使う?」と少しずつ出してきてくれたそうです。子供の頃はよくこっそり身につけては、しかられていたもの。思い入れもあるものです。お金では代えられない1品たち。親から子へ・祖母から孫へ。受け継がれるっていくのはとても素敵ですね。みなさんもお母様におねだりしてみるのもいいかも?!(笑)とインタビュアーと盛り上がったエピソードでした。そして、身につけるものでお気に入りのもう1品が『ロールオンタイプのアロマ』小さいものは持ち歩けてとても便利。香水が昔あまり得意ではなく、友人に教わったのがきっかけ。アロマオイルなら香りも強くなりすぎず、自分にはとても合っていたそうです。旅先など、でも自分の気分で香りを楽しめるので良いそうです。今後も好きな香りを増やしていろいろ楽しみたい!とおっしゃる宮崎さん。自分スタイルで身につけるものもチョイスされていらっしゃいました。



INFORMATION

「京式」スーパーボディメイク

女として少しでも美しくなりたい、その願望に応えるトータルビューティ本。
ストレッチ~ウォーキング、ポージング、所作など。
DVD付き。


定価:1600円+税
発売:(株)文藝春秋
初版発売日:2011/11/25



~舞台・出演情報~

「心中元禄ヨシワラ」
11/27~12/2、新宿スペース107にて。


詳しくはオフィシャルBLOGをご覧ください☆

宮崎京オフィシャルブログ「Lumiere」

img3

BEST BETS!2 ~身につけるもの~

▲ Page top ▲ Magazine top