bestbets

各方面でご活躍のゲストをお迎えして、オススメを伺っていくコーナー

2012.11.01 update

ゲスト 宮崎京 さん

ゲストの方のおすすめを紹介するこのコーナー。
様々な分野で活躍されるゲストの方に「場所・物・こと」など今おすすめのBest Bets!を3回の連載でご紹介します。

第3回目のゲストは、ライター渋澤 しょうこさんのご紹介で、2003 ミス・ユニバース・ジャパングランプリで、モデル・女優さらに、ウォーキング・ポージング講師として活躍中の宮崎 京さんです。渋澤しょうこさんのBest Bets7月にご紹介いただいた[靴]の中でも登場したボディメイク本『京式 スーパーボディメイク』を出版するなど多岐にわたりご活躍の宮崎さん。
華奢な体系ながら、さすが、立ち居振る舞いが凛とされていて、こちらも姿勢を正したくなってしまいます。緊張!と思いながらスタートしたインタビューでしたが、人懐っこい笑顔と、自然体の宮崎さんにすっかり引き込まれてしまった今回のインタビュー。魅力ある宮崎さんのBest bets!3ヶ月にわたりご紹介です。



BEST BETS!3 ミニギター

映画 マネーボールの挿入歌「The Show」の曲がすごくかわいらしくて、感動的だったので、最終目標はThe Showの弾き語り!と言ってギターをポロン♪と鳴らしてくれた宮崎さん。
黒いボディーが、シックながらミニサイズなのでかわいらしくもあり、持っているだけでおしゃれ!ケースから出されたギターに一同「かわいい~」と声をあげてしまいました。こちらは、以前お仕事をご一緒した際に、マイク真木さんの元マネージャーさんから、ギターを弾いてみたいけどどんなものを買ったら良いのかわからず、相談していたら、「使ってないのがあるから!」と頂いたとか。弦は左利きのため、友人に張り替えてもらったそうです。大人になってからの習い事ということで、一からできないことを始めるのは、すごく新鮮。
ギターはいくつから始めても、マイペースでできそうなのがいいかな?と思われたそうです。ミュージシャンの友人にThe Showの4つのコードを教わり、お風呂上りや朝起きてからとリラックスタイムに練習をされているとのこと。最終目標はThe Showを弾き語りで友人の前でお披露目したい!と楽しそうにお話されていた宮崎さん。今回のBest Betsを通じて、インタビュアーが宮崎さん…“もらい上手”ですよね。と一言。
リングをもらって、ギターをもらって、靴も買ってきてもらって。。。さっぱりとして、かわいらしいご本人の人柄がきっとみんな、何かしてあげたくなってしまうんですね!
3ヶ月にわたりお届けした宮崎 京さんのBest Bets。インタビューを通じて宮崎さんの魅力に一同引き込まれてしまったことは言うまでもありません。



INFORMATION

「京式」スーパーボディメイク

女として少しでも美しくなりたい、その願望に応えるトータルビューティ本。
ストレッチ~ウォーキング、ポージング、所作など。
DVD付き。


定価:1600円+税
発売:(株)文藝春秋
初版発売日:2011/11/25



~舞台・出演情報~

「心中元禄ヨシワラ」
11/27~12/2、新宿スペース107にて。


詳しくはオフィシャルBLOGをご覧ください☆

宮崎京オフィシャルブログ「Lumiere」

img4

BEST BETS!3 ~ ミニギター~

▲ Page top ▲ Magazine top