bestbets

各方面でご活躍のゲストをお迎えして、オススメを伺っていくコーナー

2013.03.01 update

ゲスト 伊藤裕子 さん

ゲストの方のおすすめを紹介するこのコーナー。
様々な分野で活躍されるゲストの方に「場所・物・こと」など今おすすめのBest Bets!を3回の連載でご紹介します。

第5回目のゲストは、女優 伊藤 裕子さん。
2011年にご結婚され、翌年には女の子を出産とプライベートも充実されている伊藤さん。さばさばとボーイッシュな印象の中にもママになった女性らしい面を持ち合わせ、ますます活躍の場が広がりそうな伊藤裕子さん!人との距離を感じさせない、屈託のない笑顔と印象深い瞳にみんな吸い込まれた今回のBest bets!3月から5月までの3回にわたりお届けです。



BEST BETS!1 スティーヴィー・ワンダーのパネル

…スキなイメージのある暮らし…
“大きすぎて持ってこられなかったのが残念”と見せて頂いた写真はリビングに飾られた大きなスティーヴィー・ワンダーの写真パネル!!結婚を期に引越しされた家が、”絵を飾って!”と言わんばかりの高い天井だったことから、飾るものを探してたどり着いたこの写真。実はこれ、なかなか良いものにめぐり会わず、これだ!と思った大好きなスティーヴィー・ワンダーの写真を伊藤さんご自身が業者さんに頼んでB0版まで引き伸ばした特注品。引き伸ばしたことで画像が少し荒くなったものの、それがまたなんともいい雰囲気をだして大成功!さらに、あとから調べたところ、偶然にも1974年のスティーヴィー・ワンダーを写したものということが発覚。まさにこの年は伊藤さんの生まれた年ということで、こんな偶然にご本人も驚かれたそうです。 好きの強い気持ちってやはり何かを惹きつけるのでしょうか…と一同驚きと納得。さて、絵を飾って!と言わんばかりの家にはこのスティーヴィーの大きなパネル以外にもカラー写真をわざわざモノクロ写真に加工したという素敵な写真が飾られているそうです。

好きな場所や好きなホテル、そしてもちろん最愛の娘さんの写真も。好きなものを部屋に飾って眺めていると気分も幸せになるので、“家には自分の好きなものを飾ろう。“と思われたそうです。そしてそういう好きなものを増やしていければいいな。と嬉しそうにお話してくださった伊藤さん、ポジティブに毎日を楽しんでいらっしゃるという印象を受けるインタビューとなりました。まだまだこれからもリビングには伊藤さんの”スキ”が増えていきそうですね。



img2

BEST BETS!1 ~スティーヴィー・ワンダーのパネル~

▲ Page top ▲ Magazine top