bestbets

2013.05.07 update

ゲスト 伊藤裕子 さん

ゲストの方のおすすめを紹介するこのコーナー。
様々な分野で活躍されるゲストの方に「場所・物・こと」など今おすすめのBest Bets!を3回の連載でご紹介します。

第5回目のゲストは、女優 伊藤 裕子さん。
2011年にご結婚され、翌年には女の子を出産とプライベートも充実されている伊藤さん。さばさばとボーイッシュな印象の中にもママになった女性らしい面を持ち合わせ、ますます活躍の場が広がりそうな伊藤裕子さん!人との距離を感じさせない、屈託のない笑顔と印象深い瞳にみんな吸い込まれた今回のBest bets!3月から5月までの3回にわたりお届けです。



BEST BETS!3 ティアードロップ サングラス

物への愛着。物と向き合う。ということでいうと、先月ご紹介したママグッズとも通じるところが。
25歳くらいの時に、ひと目惚れをしてご購入されたという、ティアードロップ型のサングラス。流行すたりなく、使い勝手もよいので、もう10年以上愛用されている1点。いろいろな意味で“イイ”買い物をしたもの。ということで今回ご紹介いただきました。30代になり“物”と向き合うようになったという伊藤さん。気に入ったものを長く愛着をもって使おう。という思いが強くなったそうです。お買い物している瞬間は楽しい時間だけれど、迷って買ったものは結局つかわなくなってしまう。買って満足ではいけない!と。最近では、『自分らしいもの』・『使い勝手がいいもの』・『流行に左右されないもの』この3点をこころにおいてお買い物をされているとか。自分の好きなものを知ること。そして、自分にあった良いものを見つけること。が大人の女性の買い物術かもしれないですね。ティアードロップのサングラスは、そんな伊藤さんの“もの”に対する思いが伝わる1点でした。



img4

BEST BETS!3 ~ティアードロップ サングラス~

▲ Page top ▲ Magazine top