bestbets

各方面でご活躍のゲストをお迎えして、オススメを伺っていくコーナー

2012.05.28 update

ゲスト 渋澤しょうこ さん

ゲストの方のおすすめするこのコーナー。
様々な分野で活躍されるゲストの方に「場所・物・こと」など今おすすめのBest Bets!を3回の連載でご紹介します。

第2回目のゲストは、モデル富岡 桂子さんのご紹介。
雑誌STORYなどでライターをされている、渋澤しょうこさんです。さすが、言葉で表現するお仕事だけあって、インタビューも楽しく、ためになるお話をたくさん伺うことができました。
「普段はそちら側にいるので…」(インタビューする立場)と言って恐縮されていた渋澤さんですが、興味あるお話に、私もすっかりとりこになってしまいました。ためになる、実践したくなる、今回のBest Betsを皆様もぜひお楽しみください☆


BEST BETS!1 酵素

ライターという職業柄もあり、不規則な生活が多いため、特に健康には気を使われているそうです。
酵素は、流行りもあり、はじめは自分で作る手作り酵素の教室に通っていたとか。
始めてみるとデトックス効果もあり、体調もよくなったそうです。続けるには、やはり作るのも大変になり、現在はこの「ファストザイム」に出会って、こちらを愛用していらっしゃるそうです。
お酒を飲むことが続いたり、胃が疲れていると感じたときには、朝・昼でファストザイムを飲み、夜だけ普通に食事を。翌日には胃がすっきりしているそうです。
夜の誘惑には弱い(笑)ということで、お酒もお好きな渋澤さん。
年末には、断酒?!もかねて、2泊3日のデトックス旅行もしたそうです。
きちんと管理された環境で、デトックス。体の変化もわかるほど効果があったそうです。でも…「いけなかったのが、本当に年末に行ったので、戻ったのが31日。新年にはどかっと飲んで食べたらすぐに戻ってしまいました(笑)」とおっしゃった渋澤さん。行くタイミングも大切だった…と笑いも耐えないインタビューとなりました。
他にもエステ・マッサージなど、「いいよ。」と言われたところはいろいろと試してみるそうです。最近は『頭蓋骨加圧』なるものにもチャレンジしたとか。美への追求心!というだけでなく、渋澤さんの好奇心が新しいものを引き寄せているようです。さっそく私も!



渋澤しょうこさん Best Bets!
Best bets 2 ~靴~
Best bets 3 ~美容~

img2

BEST BETS!1~酵素~

▲ Page top ▲ Magazine top