bestbets

各方面でご活躍のゲストをお迎えして、オススメを伺っていくコーナー

2013.02.04 update

ゲスト 望月理恵 さん

ゲストの方のおすすめを紹介するこのコーナー。
様々な分野で活躍されるゲストの方に「場所・物・こと」など今おすすめのBest Bets!を3回の連載でご紹介します。

第4回目のゲストは、フリーアナウンサーの望月 理恵さん。
土曜日の朝の顔としての活躍はもちろん、ラジオでもパーソナリティとして活躍中。旦那さまはなんとお寺の僧侶。今回のBest betsも旦那様にまつわる?!事柄もいくつか。とても興味深い内容となりました。キャスターとして、また旦那様のサポートとお忙しい望月さんですが、大きな瞳がとてもキラキラしていて毎日が充実されているのだな。という印象を受けました。そんな望月さんのBest bets!3回にわたりお届けします。



BEST BETS!3 OFF TIME・ON TIME

バスタイムが何よりの美容の場!とおっしゃる望月さん。
お風呂が大好きなので、入浴剤は欠かさないそうです。いろいろな種類を集めて毎日のバスタイムには必ず入浴剤をいれているとか。特に冷え性のため、暖める意味もあり半身浴ではなく、しっかりつかるそうです。そして、お気に入りのルームフレグランスは“イチジク”の香り。今回お持ちいただいたのはDiptyqueのルームフレグランスですが、“イチジク”の香りが好きで、イチジクの香りを見つけると集めてしまうそうです。また、クロエの香水はずっとリピートしているお気に入り。“好き“が決まると長く愛用され続けるそうです。
好きな香りに包まれて、仕事の疲れも健康管理も含め、これらのアイテムは、望月さんのOFF TIMEには欠かせないアイテムのようです。
ON TIMEには欠かせない、毎日持っているアイテムが、“タイマー“26歳からお仕事を始められてからずっと使われているものだそうです。ラジオのイントロ出しの時や原稿を読むときにも必ず計るそう。これは、秒単位で言葉を伝える。というお仕事ならではのアイテム。まさに言葉のアスリート!そして、仕事の前にはピンクの頭皮マッサージで頭皮や首・肩をマッサージするそうです。軽くてとても便利なので、仲の良いお友達にもよくプレゼントされているとか。これらは、いつもバッグの中に入れて持ち歩くアイテム。プラチナロールはヘアメイクさんからオススメされて買われたそう。美容の情報はヘアメイクさんがいろいろ教えてくれるそうです。
ON TIMEもOFF TIMEも自分の“好き“を楽しく取り入れていらっしゃる。そんな印象でした。
今回の3回を通したBest bets アイテムも自分の“好き“をきちんと分かっていらっしゃる望月さんのとても魅力的なインタビューとなりました。



img4

BEST BETS!3 ~OFF TIME・ON TIME~

▲ Page top ▲ Magazine top